※こちらは昨日のメルマガの一部です。
 平日毎日届くメルマガは

 以下より登録できます。

 ただいまご登録くださった方には

 ①「人生を好転させる新・陽転思考」第1章

 ②「成約率98%の秘訣」ポケットブック

 のPDFをプレゼントしております!

 

 

ワダビジョン
2024/05/31

こんにちは 和田ひろみです。

■今日は、群馬に来ております。
お仕事なのですが
講演ではなく、
「群馬を案内」してもらいながら
地元の企業さまや、
その他活躍されている方との
ご縁をつくるような感じです。

なんか、書いてて思ったけど
政治家みたいだね笑

わたしは帝国データバンクの
会員さん向けにコラムを4年ほど
連載させてもらっているのですが
そのご縁から、
帝国データバンクの方企画で
今回の「群馬ツアー」とつながっているのです。

■なんか、政治家みたいだねと
書きましたが
やはりビジネスって営業、
すべてが営業スタートなのだと思います。
政治家の人も営業マンなんですよね。
(選挙のときだけの人もいるけど)

あ、営業って
「なにかを売ること」と
思われるかもしれないけれど、
それは一部のことです。

人と人がつながって
ご縁が生まれて
そこからビジネスが
作られていくという
流れを自発的に作ることが
営業なんです。

■もっとAIが進化して
人との繋がりなどなくても
売り上げがあがることは
可能になるとは思いますが、

「誰に頼もうかな」
「どの企業に依頼しようかな」と
なったとき、
「知り合い」とか
「紹介」とか
そんなところから
ビジネスが生まれるわけです。

つまりは「信頼」を積み上げていくことが
ビジネスのスタートなんだなと
思うのです。

当たり前のことだけど
当たり前だからこそ
人間がいる限りは普遍的なこと
じゃないかなと。

■わたし、この業界で20年やってきて
もう古いかなと思っているのです。
「昔の人」ポジションかなと笑

けれど、長く続けることが
わたしにとっては何より価値があって
そのベースに流れるのが
「和田さんならだいじょうぶ」という
信頼なんだと思うのです。

そのために、完璧にはできないけれど
その都度、自分の精一杯で
目の前のことに取り組もうって思います。

■まあ、古いとか昔の人という
フレーズを自分で使いましたが
お芝居にいたっては
「あたらしい人」あるいは
「ど素人」になれます笑

この新鮮さよ!

挑戦って
慣れた世界から
わたしを引っ張り出してくれて
その上、新人にしてくれる。

新人だから、学びもあって
もっと謙虚になれる。

いいねえ~~

失敗もつきものだから
わたしはもう開き直っています。

でも、怖がってる暇などなくて
それほど人生は長くないってこと。

■さて、今日は
栃木ツアーです。
「和田さん、
 おつかれじゃないですか?」と
聞かれるほど
なんかドバイからひきずっている
疲れがじわっと出ているようですが
今日も、がんばります!!

お芝居きてね~~。
芝居をみるのもそうだけど
挑戦を見に来てください。
そして、影響をふんだんに受けて
あなたもあたらしいことに向き合ってください。

https://wadahiromi.com/takaramono2024/


では~

和田裕美