※こちらは昨日のメルマガの一部です。
 平日毎日届くメルマガは

 以下より登録できます。

 ただいまご登録くださった方には

 ①「人生を好転させる新・陽転思考」第1章

 ②「成約率98%の秘訣」ポケットブック

 のPDFをプレゼントしております!

 

 

ワダビジョン
2024/05/29

こんにちは 和田ひろみです。

■昨日の夜にドバイから帰国しました~。

ドバイに住んでいる友人が

「日本に帰るとネガティブになる」と
言ってました。


それを聞いたときは
「なんでよ~」と思ったし
「ドバイに住んで、
 ドバイが好きになった人の言葉」
と受け流しておりました。

だけど、帰国してから
なんか一理あるなと
感じていることがあるのです。

■なんか、パワーが違う!

移民が93%のドバイには
世界中から

「稼ぐぞ~~~」という人らが
集まっているんですよね。

その欲望を
否定的に見る人がいるかも
しれないけれど

「もう、お腹いっぱい」とか
「もう、これで十分です」とか
「おいらはミニマリスト」とか
言っている人は
ドバイにはいないのです。

そこには欲がある
だからエネルギーが高い。

■そう考えると
日本人のメンタリティーって
そんな「欲をむき出し」にすることに
対してどうも
「品がない」とか
「あざとい」とか
言う人が多いんですよね。

だから、自然に日本にいると
あまりハングリーになれないのだと
思います。

それが平和というのかもしれないけれど
欲はないと成長はできません。

■あと、
それは、日本のメディアが流す
ニュースって悪口とか噂が多いですよね笑

不倫疑惑とか
裏金問題とか
訴訟の話とか
殺人と逮捕など

こんなのばかり
1日中、目にしていたら
「もうダメだ」
「日本は腐っている」
と洗脳されていきます。

まあ、メディアの言い分としては、
そんなネガティブなものを
選んで流すのは
そのほうが人気があるから、
つまり視聴率が上がるからと
言うのだけど。

■「出る杭は打たれる」という言葉が
あるように
目立って、ひとりで成功したら
打たれてしまう。

だから、失敗しないように
目立ち過ぎないように
生きてしまう傾向が
あるのかもしれません。

でも、ドバイは車でしか移動できない国。
空気をどんどん悪くして
地球を温暖化しているなと思います。

となると
やっぱりなんでも
トレードオフなんだよなと
いうところに落ち着く和田なのでした。

■まあ、わたしは欲だらけですよ笑

わくわく伝染ツアーをやりたい

小説を書きたい

今度は「芝居がしたい」ですよ笑

つまり、欲とは
夢を追いかけるパワーなんです。

欲深い人を否定しないで
自分はどうなりたいのか?
それに遠慮してないのか?
または

失敗のリスクを避けてないのか
打たれるのを怖がってないか

なんて、考えてみてください。

わたし、失敗のリスクを抱えて
打たれてますしね笑

ああ、辛い
でも、楽しい

あ、お芝居ですが
大阪、ちょっと満席になりそうなので
ほんとう急いでください。
あとになって「追加席でました~」なんて
ことは絶対にないのです。
そして、わたしの「欲」に触れて
影響されてください!

https://wadahiromi.com/takaramono2024/


ではね~

和田裕美