※こちらは昨日のメルマガの一部です。
 平日毎日届くメルマガは

 以下より登録できます。

 ただいまご登録くださった方には

 ①「人生を好転させる新・陽転思考」第1章

 ②「成約率98%の秘訣」ポケットブック

 のPDFをプレゼントしております!

 

 

ワダビジョン
24/05/02

こんにちは 和田ひろみです。

■そういえば、
メルボルンに行ったときに
デモをやっていたんです。

「あれはなんのデモ?」と聞くと
「あれは、イスラエルに対する
 反発のデモ」と。

イスラエルの
ハマスへの軍事行動に対して
正当ではないと判断する
人が増えているのです。それも若い人から。

いろいろな報道を見ている人なら
ご存知ですよね。

フェイクニュースが多いなかで
情報操作もあるけれど
真実に目を向けて
なにを信じて、どう行動するか
自分で決めることが大切です。

アメリカでも同じようなデモがあり
「イスラエルに兵器を送るな!」と
声だかに叫ぶ人が増えているとか。
それが政権にも影響があるのですから
すごい関心ごとです。

■そこで、わたしってなにかな?と
思ってしまう。
人生で一度もデモに
参加したことがないんです。

ある?

それどころか
政治の話は対立するとか
ワクチンの話もタブーとかで
こういう場所でも
そう意見を言ってない。

自分の意見が
誰かと対立して
知らずに誰かを
(ここにいる大好きなみなさんを)
攻撃したり、反論したりすることに
なるのが嫌という
ただの、臆病者ですよね。
 
ああ、ああ~~~すみません。
ほんと情けないわ~~

偉そうなこと言ってて
なんもできてないやん!って
自分をしばいています。バシバシ!!

で、いうと
ここで、やんわりと書いていること
例えば、今日の
ガザ地区へのイスラエルの攻撃に
関しては
わたしもデモをする人と
考え方は同じってことです。
どうか、汲み取ってくださいませ。

■わたしはデモに
「参加」しない人間です。
今のところ。

そうするとね
こんな人間でいいのか?
なんか、反省したりするわけ。
なんかそれで
悩んだりすることがときどきある。
そんなこと、みなさんにある?
わたしは傍観者なのか!ってね。

めんどくさい人です笑

■あ、だからこそ、考えてみるの。
自分の存在を考えるんです。
そして、自分の腑に落ちることを
見つけたいのです。

それがそれぞれの役目ということ。

わたし、みんなに
「よかった探し」を教えてあげたい。
陽転思考を伝えたい。
わたしの役目はデモに出ることでなく
こっちなんだということ。

そこに毎度
落ち着くのです笑

なんやねん!
毎度って
何回も悩むな!って思いますね笑
でも、いろんなことをきっかけにして
わたしは、思い出すんです。
忙しいと忘れるから。


■どうやったら、多くの人の
お役に立てる?

小学校全国まわる?とかね
いろいろとアイデアあるのですが
欲しいのは
アイデアでなく
実際の「アクション」。

なにをやって
ここに働きかけて
ここで動いて
展開するという
アクションプランです。

ビジネスは
アイデア勝負というけれど
それは違う。

ほんとうに大事なのは
思考を実現する力です。

それなのよ~~~。

でね、なんか、そこ
手伝ってくれそうな人を
さらに募集します!
「なんか」というざっくりで
すみません。
とにかく、アクションできる人。


病気が治ったり
鬱が改善したり
とにかく笑顔が多くなることを
増やすってことは
なんか、戦争反対と同じくらい
わたしにとっては大事なんです。

そういうことに共感してくれる人~~。

あ、お芝居 (不安になる)
まだね、ガラガラよ。
どないすんねん!!!
はよ、申し込んでよ~~~(泣く)
https://wadahiromi.com/takaramono2024/

ああ・・・・(肩をおとす)


ではね~~(笑顔にもどる、早っw)


和田裕美