※こちらは昨日のメルマガの一部です。
 平日毎日届くメルマガは

 以下より登録できます。

 ただいまご登録くださった方には

 ①「人生を好転させる新・陽転思考」第1章

 ②「成約率98%の秘訣」ポケットブック

 のPDFをプレゼントしております!

 

 

ワダビジョン
2024/04/17

こんにちは 和田ひろみです。

■メルボルンから成田までの飛行機が
2時間ほど遅れたんです。


飛行機に乗り込む直前の・・・・

ええと、
あの名前なんていうんですか?
飛行機のドアと空港を繋いでる
ホースみたいな、
「橋」みたいな
アコーディオンカーテンみたいな
飛行機と搭乗ゲートを繋ぐ役割のやつ!

・・・名前がわからない笑

まあ、わたしたちは
その「橋」で立ちながら
待たされていたんです。

(ちなみに、そこで待ったのは
 30分くらい。
 搭乗ゲートで1時間半くらい)

わたし以外は、
みんな外国の方(現地の方かな)
だったのですが
その状況でも誰も怒ってない!

「おら~こんなところで
 待たせやがって!」
みたいな人ひとりもおらんのよ。

■そして、日本のCAさんなら
「すみません」と頭を下げて
申し訳なさそうな顔で平謝りするけれど
カンタス航空のCAさんは
「ごめんね~~~」的な軽さでしたね。

なんか、寛容。

それはなんというか
仕方ないな~~と思わせる空気
みたいなものでした。

いい意味でフレンドリー
この距離感がきっと
寛容を産むのだと思う。

大事です。

■さてさて、5月6日に
わたし、久しぶりにセールスの
話するんですよ。

(募集は19日から)

受ける方は事前に
「ファンに愛され売れ続ける秘訣」を
読んでおいてね~~
https://amzn.asia/d/fdxrvsJ

■本日、みずほ銀行のニュースが
ありましたね。
  
「業績を評価する方法として、
 個人顧客を対象とする店舗では
 収益に直轄する目標の設定を
 廃止した」
とのこと。

つまりは、トップダウンのノルマ廃止です。
営業の数字に走ってしまうと
お客さんが得しない金融商品を
販売してしまうからです。
  
もちろん、金融機関に対して
金融庁からの指導があったのだと
思いますが

どちらにしても、
お客さんの立場に立って
幸せにする営業にシフトしたという
ことだと思います。

いいですね~。

■だけど、これを実施すると
今までの追い込み型と違うので
数字がいったん
下がる可能性は否めません。

ちょっと耐えてもらったら
どんどん良くなっていくし
数字は過去を追い越す可能性も
あります。まさに持続可能!

■でも多くの企業さんはこの
「ちょっと耐える」を嫌がります。

そもそも、この「ちょっと」は
今までの営業スタッフのスキルとか
今までの販売方法とか
商品のオリジナリティーとか
そういうものが掛け合って
期間がそれぞれなので
先が見えにくい。

だから、せっかく
「ファン作り」に切り替えても
やめて元に戻ってしまう企業もあるわけです。

何かを得れば
何かを失う

だけど、何かを得ることが
いつしか失った傷を埋めて
もっと大きな成果になることもある。

わたしはこれを
目指して欲しいです。
 
■ところで!
お芝居のペアチケットを購入された方は
このセミナーが無料になるのですが
https://wadahiromi.com/takaramono2024/

「いま(ペアチケットになるように)
 友人探しています!」という声も
ちらほら。

そして、日程を合わせて・・・

うん?うん~~~?
それだと遅いかも。

■あのね、いい?

そんなもん、最初に
ペアチケットを買うのよ~~

そして、6月、あるいは7月までに
購入したチケットの日に
空いている友人を後で見つけるんです。

誰かが見つかってから・・・
なんて流暢なことやってんじゃないで~~。

だって、買ったらぜったい誰か誘うでしょう?
もしかしたら10年ぶりの懐かしい人に
声をかけることになるかも
しれないんです。

ぜったいに誰か見つけるのですから。

「決まってから、動く」ではなく
「動いてから、決める」です。

まあ、これって
どんなことにおいても
大事です。


ではね~

和田裕美

あ、「ボーディング・ブリッジ」でした!!w
やっぱり、橋やん。

わだ