※こちらは昨日のメルマガの一部です。
 平日毎日届くメルマガは

 以下より登録できます。

 ただいまご登録くださった方には

 ①「人生を好転させる新・陽転思考」第1章

 ②「成約率98%の秘訣」ポケットブック

 のPDFをプレゼントしております!

 

 

ワダビジョン
2024/04/11

こんにちは 和田ひろみです。

さて、今日からメルボルンに
いってきますね!
なにか気がついたことあったら
シェアしますね。

■ところで
冒頭から、120万円の話を
しないといけないのです。

もう、この時点で
「あ、関係ないわ」と思った人
いません?笑

この前の陽転セミナーでも
ご紹介した
「和田裕美ビジネス最強メンバー」
という企画です。

合宿したり、いつでも相談したりしながら
ビジネスを学んでいくという
密着コンサルみたいなものです。

投資した金額が確実に
元が取れるように
起業されている方とか
実際に営業されている方とか
いずれは副業しようとしている方の
ほうが合っているかなと思います。
あ、サラリーマンの方でも
元は取れるようになりますが
キャッシュで戻ってくるためには
今起業している人よりも
行動が多くなるので、
時間かかるかなと思っています。
(あ、これ女性限定なので、
 女装はダメですw)

・・・と書いたのですが
もう埋まっているかもしれません。
https://wadahiromi.com/wada_sb01/

■それにしても、ムカつくことが
あります。
ムカつく!!!なんて
言葉を使ったら
運がさがる~~なんて
思っちゃだめですよ。

ちゃんと、怒るときは怒らないと
いい子にして
文句も言わない国民になると
どんどん知らないうちに
搾取されてしまいます。

あまりメルマガで政治のこと
書きたくないのですが
(いろんな考え方あるので)

今回、日経の記事にありましたが
「異次元の少子化対策」に関しては
健康保険料に上乗せして徴収される
というやつです。

あからさまに増税すると
反対されるので
こっそりと引いていくというやり方です。

日経新聞には
「人のふんどして相撲をとる」
という表現で、記事がありました。
その記事にそって書いています。

賃上げされるので
問題ないと政府は言うのですが
その賃上げは
あくまでも企業努力の上にあるもの。

徴収される金額は
個人と会社折半なので
賃上げした上に、納税額(保険料)が
増えていくという仕組みなので

企業側もたいへんです。
 
「負担は500円程度です」と
言いながら、実際の負担は
もっと多い。
(健康保険組合の場合は
 もっと多く徴収されますよね)

社会保険料をしれっと税のかわりに
増やせるシステムはなくした方がいいです。

なんとなく
じわじわと
手取り減っていきます。

年収によっても違うし
年間だとその12倍だし、
その上、企業はその半分を
払うのです。

なにが、500円なのだろう?

数万円なのですが、、、

■なんかこれ、営業手法に
似ていて・・・笑

毎月 約 一万円です!
と、言いながら
それは分割の金額で
トータルは20万とか30万を
ローン払いというやつね。

わたし、あの言い方が
あまり好きでないのです。

だから、今回もいきなり
120万円!と通常のルールに逆らって
いるのです(笑)

■おかしいな?と思うことは
声にだして言うこと。

それでダメでも
意見を持つこと。

そういうのって大事です。

あ、出なきゃ!!!

成田いくわ。


和田裕美。