※こちらは昨日のメルマガの一部です。
 平日毎日届くメルマガは

 以下より登録できます。

 ただいまご登録くださった方には

 ①「人生を好転させる新・陽転思考」第1章

 ②「成約率98%の秘訣」ポケットブック

 のPDFをプレゼントしております!

 

 

ワダビジョン
2024/03/22

こんにちは 和田ひろみです。

■熊野古道を歩いてきたわけですが
今回は12キロくらいです。
上りだらけで、雨がふるし、アラレも風も。

普段は、晴れ女のわたし。

雨が降ると

「〇〇(同行者)には
 きっと禊(みそぎ)が必要なのだな」

と、他人のせいにして
自分だけをなぜか
潔癖な人認定をしています(笑)

いや、おまえだろ?
おめ~の汚れた心を
雨で、禊いでんだよ!

と、神の声が聞こえそうですが
心当たりがないのでスルー。

でも、修行はちゃんとしました。
禊いで、清めて、
バージョンアップ!

■それにしても
古道を歩いてる人たち
日本人は私たちだけ。

アイルランド
カナダ
シドニー
スペイン・・・

など、欧米の人がたくさん!
山の上にある
ちいさなペンションでも、やはり、
日本人のグループはわたしたちだけ。

飛び交うのは英語やスペイン語。
もう、わたしのほうが
海外旅行している気分になりました。

■いろんな人と
話してみたのですが
みんなが言うのです。

「日本が大好き!」
「何度も来てます」ってね。

日本ってニュースでも
自国の悪いことばかり言いますし
わたしたちも、なんか
「日本なんて・・・」という
話をする人が多いですよね。

いや、たしかにね
政治家のセクハラとか
そんなニュースばかりで
呆れる限りだし
(エロじいちゃん、やめて)

IT後進国だし、
格差もあるし、給料あがってないし
海外に追い抜かれてオワコンだし
とか、いろいろとネガティブな
こともあるけれど、

いや、日本はやっぱりすごいのです。
目立たないところで
実はすごく活躍してる。

■それを
「ジャパン・インサイド」
と、名付けて
日本の素晴らしさを語ってくださっている
経済学者さんもいます。
(ウリケ・シェーデさん)

ここは、陽転思考。
ダメなところは
自分で勉強してキャッチアップ。

いいところを見つけて
もっと好きになる。

これで、幸福度は爆上がりするはず。

ここ数日
「日本サイコー」と
海外の方に言われ続けて
わたしもけっこう
にやついてましたもん。

■これは日本の
ダメなところではないのかも
しれないけれど
制度が複雑で
わかりにくいものはたくさんあります。

とくに、行政とか法律とか。

わたしたちって
稼げる方法とか
好かれる方法とか
幸せになる引き寄せとか
そんなことは
わりと喜んで学ぶのに

「死」について学ぶのは避けますよね。

■だって、
稼げる方法は、わくわくしますもん!
だけど
「死ぬときの知識」とか
「認知になったら」とかって
なんか、どうしてもわくわくできない。

だから、考えたくないんです。

だけど、これはもう
ぜったいに必要なことなのです。

みんなで、もっと幸せになりましょう~
https://wadahiromi.com/20240330-2/


そろそろ値段があがりますので
急いでね。


和田裕美