※こちらは昨日のメルマガの一部です。
 平日毎日届くメルマガは

 以下より登録できます。

 ただいまご登録くださった方には

 ①「人生を好転させる新・陽転思考」第1章

 ②「成約率98%の秘訣」ポケットブック

 のPDFをプレゼントしております!

 

 

ワダビション
24/03/19

こんにちは 和田ひろみです。
今羽田空港にいます。

南紀白浜へ。
その後
熊野古道に向かって
今日は滝尻王子から登って
山の民宿で一泊、
明日は、たかはらから
6時間ほど歩く予定です。

荷物を担いで登るのですが、
本日は、上下は
ノースフェイスを着ており
リュックは赤のミレーです。

めっちゃ登山っぽい!

ええ、見た目大事。
わたしは格好から入ります。

写真見たい人は
Facebookかインスタで笑。
(誰がみたいねん!)

■昨日から募集をした
「ぜったいに幸せになる人生を
 つくる!
 知っているだけで
 不幸を避けることができる知恵」
https://wadahiromi.com/20240330-2/

は、いつ値段が上がるかわからない
恐怖からか、
既に150名を
超える申し込みをいただきました!

いや、、
いつ値段が
上がるかだけでなく

いつ死が
訪れるかわからないと言う
(でも、必ずそれはやってくる)
不安に対する準備を
しなくちゃーという
緊迫感からの、急ぎめの決断なのかな。

■任意後見人のことは
ご存知ですか?

親が認知になって判断能力がなくなると
法定後見人がつきます。
法定後見人は必ずしも家族がなれる
わけではないんです。
そこでいろいろなトラブルが発生します。

例えば、後見人は被後見人
(認知症のお父さん)
のためにしか動けないのです。

だから
お父さんのお金で生活していた
家族は今までのように
お金が使えなくなってしまいます。

え、家族なのに?

お父さんのお金で
生活していたお母さんはどうなる?
お父さんのお金で生活していた
ニートの子どもはどうなるの?
こんな
いろんな問題が生じてきます。

だから『後見制度って使えない!』と
皆思っているんです。

でも使えないのは「法定後見」。
任意後見はまったく違うとか?

え、え、えー
ど、どういうこと?

こんな問題が
たくさんあります。

わたしはだから
みなさんにとって
ほんとにほんとに
幸せな未来を
持ってもらうために
こういう
先延ばしにしがちな
耳の痛い話をしたいんです。

知って
準備。

お父さんは元気だし
お母さんまだまだ元気だし、

そう思いたい気持ちが
あることはよくわかります。

でも、いつどうなるか
わからないからこそ
早めに
学んでおきましょ。
https://wadahiromi.com/20240330-2/
※アーカイブあり。

お待ちしてます。
値段はいつか
上がります笑


では。

和田裕美