※こちらは昨日のメルマガの一部です。
 平日毎日届くメルマガは

 以下より登録できます。

 ただいまご登録くださった方には

 ①「人生を好転させる新・陽転思考」第1章

 ②「成約率98%の秘訣」ポケットブック

 のPDFをプレゼントしております!

 

 

ワダビジョン
24/03/18

こんにちは 和田ひろみです。

■いつだって、「ああ、歳をとった」と
思っている気がします。

30代のときも
40代のときも
そして今も。

昔を振り返れば
ああ、若かったと思うのだけど
いつだって「今」は
今までの人生でいちばん、歳をとっている。

いや、わたしね、
2011年に販売した「日めくり」
(廃盤)に

「今日がこれからの人生で
 いちばん若い日!」と書いたのです。

そのときよりも
この言葉、いろんな人が使うので
もう使い古された感じするのですが
(2011年は
 まだ、新鮮味があったの!!!)

■もう、違う。
なんか、そんな
かわいく、
言っている場合ではない。
言い換えます。

「今日は今までの人生で
 いちばん、歳をとっている日」

これです。これ。

目を背けてはいけないのは
ポジティブな言葉の裏にある
不都合な現実です。

さあ、そこのあなた!
明日は1日、歳をとる・・・・
ああ、忍び寄る、老いよ~~~。

と、脅かしてごめん
(いや、だけど事実だってば)

■わたしはその老いに抗うように
NMNのサプリなんかを自ら作って
飲んでいるわけです。
(なんならときどき、点滴も
 しています。
 抜け駆けでごめんちゃい。
 高いのよ)

筋トレをして、
頭を使って
魚の油(DHA)を飲んだり(サプリ)
しているのです。

だけど、歳はみんなとります。
追いつきません。

だからこそ、
そういうすべてのみなさまに
お伝えしたいのが

「知っているだけで
 不幸を避けることができる知恵」

なんです。

■3月30日は
司法書士の太田垣章子さんを
ゲスト講師に迎えて講座をします。
https://wadahiromi.com/20240330-2/

参加者さまは事前に
いろいろな質問を投げてもらっても大丈夫!

なんせ、彼女は

3000件近くの家賃滞納者の
明け渡し訴訟手続きを受託してきた
賃貸トラブル解決のパイオニア的存在。
だから、これから起こりそうな問題を
教えてくれるのです。

それも、無料ではなく
有料のお話。


●70歳を超えたら
 家を借りられない問題は深刻
 お金が5000万円あっても、
 無理な場合がある

なんで?

●『チューブだらけになっても
  生きていたい!』そう思う?
 もしそれは嫌だと思うなら、
 備えないとダメ

苦しく、辛いけど、死なないという
生き方をわたしはしたくないです。

でも、なにを備える?どうしたらいい?

●お墓を準備しても、
 自分ではお墓に入れない
 火葬から納骨までを誰がしてくれる?
 (大女優の例)

などなど

■わたしたちって
「死」にまつわることを
先延ばしにするんです。

でも、みなさんのご両親も
70歳を超えてくると
家の物が増えていても、
なかなか捨てられないとか
ありませんか?

ご両親の
お金がどこにあるのか
貯金はどうなっているのか
知っていますか?

70歳以降に、
今の住んでいるところから
快適なマンションに
引っ越そうと思っても難しい。
家主が嫌がるからです。

では、自分が70歳になる前に
ご両親がそうなる前に
やっておくことがあるのです。

ね、やる気も、運も、稼ぎ方も、
陽転も
いろいろと、わくわくすることを
伝えたいのだけど
(それは4月以降)

その前に
「リアル」な話、「リアル」な知識。

知恵をつけている人だけが
先行き安心なのです。

■いいですか?
忘れないでください。

「今日が今までの人生で
 いちばん、歳をとっている日」です。
(あなたもご両親も!ひぃ~~~)

善は急げ!
これはもう、「これから死ぬ人」全員、必至。

https://wadahiromi.com/20240330-2/


ではね~~
明日から熊野古道歩きです~~

和田裕美