※こちらは昨日のメルマガの一部です。
 平日毎日届くメルマガは

 以下より登録できます。

 ただいまご登録くださった方には

 ①「人生を好転させる新・陽転思考」第1章

 ②「成約率98%の秘訣」ポケットブック

 のPDFをプレゼントしております!

 

 

ワダビジョン
2024/03/04

こんにちは 和田裕美です。

■昨日もメルマガを出しましたが
やっぱり、どんどん進化しています~~。

「あのファイルどこ?」と
うちではよく探して
時間を取られているのですが
(ああ、恥ずかしい)
そもそも、それも
わたしやスタッフがデジタル化の波に
乗れていないということ。

困った・・・となると
けっこうな高額を払って
その専門に解決してもらうことになる。

知らないでいいわ
わたしはこっちの専門だし
と思っても逃げ切れたのは数年前。

もう、無理です。
人も足りなくなる。時間も足りん。

つまりは
「のほほん村」の人たちが
どんどん遅れてしまい、
「マッハ村」の人たちに使われる
という絵ができる。
そんな未来に向かっているのは
ちょっと辛い。

だから、これ
https://wadahiromi.com/20240309-2/

■「あーそんなこと知らないんだ。
  ITリテラシー低いよね」
と、マッハ村の人は内心で思いながら
ちょっとマウントしています。

そんなとき、わたしは
「デジタルに強くったって
 人の心がわからなければ
 ダメじゃん。
 表現ができなければ、
 伝える言葉を持ってなければ
 見えないものの存在を信じて
 未来に進む気持ちがなければ
 陽転思考がなければ
 そんなの心が折れてしまったら
 終わりなんだよ。」と思って
反発していました。

だけど、これって
英語が話せなくてもいいんだ!
わたしは日本語で充分!と言って
勉強してないだけなんですよね。

わかります?
明らかに英語だって
しゃべれないより、しゃべれた方が
いいじゃないですか?
デジタルなんてまさにそれ以上です。

■コロナの時、給付金の配布が
すごく遅れたのは
手作業でやっているDXの遅れでした。

それに、極端なことをいうと
ほんとうにデジタルが弱い
高齢者の方は
無人レジや、ネットでの申し込みが
できず
人がいるところに行かないといけません。

でも、人手不足になったら?
デジタルがわからない人の行列が
できています。
並んで待つということに
時間を使うことになるかもしれないのです。
おおお~~辛い。

■さてもう一度ここの話に戻ります。
陽転思考大事です。
ここ全くデジタルと関係ありません。
ファンづくりも大事です。
こちらもアナログよりです。
基本、人の心を動かしたり
感動したりするのは全部
アナログの世界の人が
得意とすることなんです。
わたしはこっちの方が
ずっと大事だと思ってます、今でも。

だからこそなんです。
猛スピードで変わっていく世の中で
心を置いてきぼりにしてしまうと
実は病んでしまう人が増えてしまうんです。

だから、バランス。
ちゃんと流れを知っておきましょ。
3月9日はこの両方を学んでください

https://wadahiromi.com/20240309-2/

容赦なく昨日より、値上がりしました。
明日はさらに値上がりします。


ではね。

和田裕美