※こちらは昨日のメルマガの一部です。
 平日毎日届くメルマガは

 以下より登録できます。

 ただいまご登録くださった方には

 ①「人生を好転させる新・陽転思考」第1章

 ②「成約率98%の秘訣」ポケットブック

 のPDFをプレゼントしております!

 

 

ワダビジョン
2024/02/27

こんにちは 和田ひろみです。

■脱デフレという言葉は、
ずっと前からありましたよね。

今から振り返ったらもう30年くらい
デフレだったとわけですが

過去、あの懐かしい
アベノミクスの3本の矢が
放たれたときとかは
たしか、

「デフレ脱却の兆しが見えてきた」
みたいなことを言われた気がします。

でも
ぜんぜん、脱却してなかったんですね。
  
だけど、ここにきて
なんかようやく本気の
「脱デフレ」ムードが!

そうなると
ちょっと、わたしたちも
考え方を変えていかないと
置いてきぼりになります。
 
つまり、もう
「コスパ~~」とか言って
安いもの、安いものと
求めてしまう傾向を
変えていく必要があります。
物の値段が上がることについていく
ことで
自分の収入も上げていく。

■なんか、わたしのいる
セミナー業界はちょっと値付けが
「いいものだから高い」とは
一致してないことがあり
ぼったくり・・・
もごもご、ごほんごほん・・
とかもあるので
一概には言えないのですが(笑)

すべてに言えるわけじゃないけれど、
基本的に
「いいものは高い」ですよね。

さらに希少価値のあるものも
高いですよね。

■今までは
値上げは悪!みたいに
思ってる人が多い「デフレ」だった
ので
企業努力する必要がありました。

でも、給料をあげていくには
値段を上げる必要が出てきます

それに資材高騰で
原価が高くなっています。

わたし、本の値段も
そのうち3000円くらいになっても
いいんじゃないかと思っています。

あるいは
限定5000冊のみ
一冊1万円とか。

■え、高い~~と思うよね。
でも、本を作るあの苦労、
何年も積み上げてきた
コンテンツ提供と
そして関わる人たち、
そのうえ、資材、紙のコストが
すごく上がっている。
値上げしないでやっていこうとすると
本屋さんはカフェをやったり
出版会社は著者とセミナーをして
別の収益を上げていかないと
いけなくなります。
(なっています)
それでも、いい本を丁寧に
作りたい人は薄給でやる・・・。

「いいものをより安く」
よりも
「いいものはより高く」

これがデフレから抜け出す方法
ですよね?

■ただ、先に
お給料が上がらないと~~と
なるんですが
そこには、税金だけでなく
どんどん上がっている
社会保険料があって
これは会社と個人が折半なので
中小企業はすぐに
お給料上げられないところ
多いです。

つまり、お給料を上げると
社会保険料も同時に上がり
企業は1.5倍の支払いが
生じてしまうので
その負担増に耐えられるかどうかが
課題に。

まあ、こんなこと言っても
あれなんですが。

そんなわけでね
まず、今までとは違う思考を持って

副業を、転職を視野にいれた
スキルアップは必至なんですよ。

あたらしい時代に向かって
ほんとうに必要。

■そんなわけで
急遽、ゲストを迎えて
セミナーをします。

題して
「5年後10年後に笑って
 人生送るために本当に必要なこと
 話します!セミナー」
(仮)

有料のクローズドなので
かなり攻めた内容になります

これから必要な仕事、スキル、思考
けっこう、真面目で大事な話。
運があがるよ~という話も
好きなんだけど
(これもやるよ!)

時代がどんどん
「リアル」の方向になっているので
かなり骨太で攻めたいです。

3月9日、13:00~
募集は3月1日から
アーカイブ視聴ありです。

マインド系から
リアル系へ。
これが今の波なので
早めに乗ってください~~。


ではね~~

和田裕美

【求人募集します】

わたしと一緒に
働きたい人いませんか?

和田裕美のコンテンツを
世界に広げたい!
という熱い思いがある人。
副業やリモートもご相談に応じます。
できれば
SNSやっているか、
セミナー運営できる
動画編集できる
土日働ける方。

※今回は東京在住の方が
 好ましいですが
 ご相談ください。

support@wadahiromi.com