※こちらは昨日のメルマガの一部です。
 平日毎日届くメルマガは

 以下より登録できます。

 ただいまご登録くださった方には

 ①「人生を好転させる新・陽転思考」第1章

 ②「成約率98%の秘訣」ポケットブック

 のPDFをプレゼントしております!

 

 

ワダビジョン
2024/02/20

こんにちは 和田ひろみです。

■わたし、新聞をとっているんですが
なんかぜんぜん読まない日があって
特に、出張から帰ってきたら
積まれているじゃないですか?

読みたい本も積んでいるのに
新聞まで積んであったら
もう、もう
読めない。

そんなときは
えいやって
まだ一度も開かれてない新聞を
古紙に出してしまっています。

紙もの
(段ボール、新聞、郵便物)が
溜まるのがすごく嫌で
とにかく、すぐに捨てたいので
新聞を読むより
捨てるほうを優先してしまうのです。

■なんでや
金がもったないやんけ
もう、新聞取るな
お前みたいなバカに
必要ないわ、ボケ
新聞も読めんのか?
犬と同じやアホが!

と、いう
わたしの体内に住んでいる
河内のおっさんが叫んでうるさいの
ですけど

ですけど、
捨ててます。

■でも、ちゃんと読むときもあって
そういうときに
「おお~~」という情報に出会う。

ネットニュースでは
きっと見つけられてないものを
見つけるんです。

で、写真をとって
メルマガとかのネタにしようと思って
デジタル化し溜め込んでいます。

■で、なにが言いたいんかっていうと
わたし、昨日は新聞読んだんです。
溜まった3日分をざっくりとね。

そして、
ひとりで気持ち悪いんですが
「へ~~」とか
「ほう・・・」とか
「なんやて!」なんていう
反応をしてて
 
よし、明日の
メルマガで書こう!って
思ったんですよね、昨日はね。

■けどね、写真撮ってなくて
今は、神戸のホテルにいるんだけど
やっぱりというか
案の定、全部忘れているんです(笑)
かけらの記憶もない。

■そう、人にいつも言っている

「エビングハウスの忘却曲線」です

今、得た知識は
明日になったら・・・
70%を忘れてしまう。

と、いうことだったけれど
今調べたら
74%と書いてあるサイトもあったので
まあ、3割覚えていたら
いいほうだってこと。

■でも、誰?この
エビングハウスって?

いつの人?

1850年生まれの
ドイツの心理学者でした。

(どこの“どいつ”って
 言いたかったw)

この人が生きていた時代には
ネットがないし
SNSもない

圧倒的に情報が少ない世界での
数字
だということを
うっかり見逃してしまうとこ
だったぜ。

彼が活躍した年齢を
仮に35歳前後にしてみたら
これ、150年まえの話やん。

では今の時代なら?
おそらく
今日得た知識は
たぶんね、10%以下ですよ

みなさんもこのメルマガ読んで
明日になったら

「ほら~なんだっけ、
 エビなんとかの家?
 シュリンプハウス?」

なんて言っているわけです。

■そんな物忘れがはげしいみなさんへ

どうかパワースクールに来てちょうだい。
https://powerschool.tokyo/

メモをとっても忘れるのです。
だから何回も何回も
「もう、やめて~~」という
くらいの反復をする

そうすると、脳も根負けして
「そんなに大事なものなのね。
 じゃ、シワのなかに
 入れておいてあげる」と
言ってくれるのです。

あ、脳のシワね。

■3月にはパワスク会員さんとの
大人の遠足を奈良でやります。

また、三重の会員さんからは
津のすてきな場所でのセミナーと
伊勢神宮巡りの企画ももらっています。

今までやっていたセミナーも
どんどんパワスクに集約されていくので
なにより一番お得です。

ここでは書けないこと
ここでは言えないこと
(炎上するので)
も、クローズドでは話せます。

これから、身につけておくことを
あちこちの情報ネットワークから
集めまくり
忘れないうちに
みなさんに
バッティングセンターのごとく
連打していくのがパワスクです。

その上で
人生にとって大事な
仲間もできる。

それが月に5000円。

■あ、世の中のオンラインサロンと
比較しないでください。
コンテンツが比べ物にならないから。

内容的には
塾とか、予備校と比較して欲しい。
あるいはスポーツジムとか。

お得なんです。
メルマガだって
この話の続きがあるんですよ!

でも、しつこく言うわ。
ほんとにいいサービスだから。
https://powerschool.tokyo/

ではね~

和田裕美