※こちらは昨日のメルマガの一部です。
 平日毎日届くメルマガは

 以下より登録できます。

 ただいまご登録くださった方には

 ①「人生を好転させる新・陽転思考」第1章

 ②「成約率98%の秘訣」ポケットブック

 のPDFをプレゼントしております!

 

 

ワダビジョン
24/02/08

こんにちは 和田裕美です。

■今日は、今から
クラウドファンディングの
リターンの1つである、
ディナーの会に行ってきます。
この夜のためだけに、地方から
来てくださった方もいて
私の中では感謝の宴会です。

しかし、皆さん、ご存知のように 
わたし断酒中です。
今日は中華を食べるんですが
紹興酒飲めない中華って、
ミッキーのいない
ディズニーランドみたいだな

と思っていたんですが

いや、ミッキーなくても
ディズニー楽しめるよね?
と、思い返し
わくわくしながら向かっています。
 
■昨日、ダイエットコーチの
野上さんとのインスタライブで

一緒にいると幸せになる人
一緒にいると不幸になる人
について話しました。

その時に

優しさの定義についての
話題になったんです。

以前、セミナーをやった時
「あなたにとっての優しさとは?」
という質問をしたことがあります。

その時に
出た答えが、
ほんとに個人差があって
もし、自分の定義で
相手を決めつけてしまうと
相手にとっては、優しさなのに
自分にとっては冷たさに変わる
ようなことを学びました。

例えば

ある方は、
辛い時に、
そばにいて何も言わずに
一緒にいてくれる人、

と言いました。

ある方は
厳しいことを
正直に言ってくれる人

と、いいました。

また、ある方は
優しい言葉をかけてくれる人、
励ましてくれる人

と、いいました。

■人によってこれだけ定義が
違うのですから、
理解ができないことや誤解とか
相手は優しくしてるつもりでも
私は嫌われてると勝手に思う人が
出てくるのですよね。

基本的に考えなくては
いけないこと。
それは、
自分の定義で
全てを想像しないことです。

もしかしたら、相手には
違う定義があるんじゃないかと
一旦疑ってみて、
その上で、
やっと許せたり、
理解できたりするのかなと
思います。

■そんなわけで、今タクシーで
現地に向かっていたんですが
到着しましたので、
こちらで今日は短めに終わります。

タクシーの中の音声入力でした!


ではねー

和田裕美