※こちらは昨日のメルマガの一部です。
 平日毎日届くメルマガは

 以下より登録できます。

 ただいまご登録くださった方には

 ①「人生を好転させる新・陽転思考」第1章

 ②「成約率98%の秘訣」ポケットブック

 のPDFをプレゼントしております!

 

 

ワダビジョン
2024/01/29

こんにちは 和田ひろみです。

■実は、今
声が出ません。

あ、ちょっと夜になってから
ましにはなったんですけど
まだまだ全快でない感じです。

いや、しかし、
エンジン01で受け持った
4つの講座を朝からこなして
(60分+90分+90分+90分)
夜のお食事会(夜学2時間)を
終了してから
(正確に言うと、食事の後半から
 喋るのが辛くなってきていた)
声がダメになったんです。

(自分で言うけどさ)
さすがのプロ意識だと思いません?
(笑)

■たしかに声出ないし
今は咳も出るので
辛いのだけど

「ああ、わたしはがんばった
 わくわく伝染ツアーからの
 このハードワークを乗り越えた」
という事実に
自画自賛しているので

しんどさとか
辛さを、達成感が凌駕しているんです。
心が元気です。


■心も疲れているところに
身体の不調がやってくると
飲まれるんですよね。

ぐっと闇に。

で、悪化しやすくなる

でも
「わし、ようやったなぁ」と
(自己満だけど)
達成感があるときは

心が身体の疲れに
負けてないので
闇に飲まれない。
よって
回復が早いんです。

「気」ですね。
病気の「気」
元気の「気」

どちらが勝つかなんだと思います。

もちろん、重い病気の場合は
気持ちが落ちやすいです
痛みも苦しみも大きいから。

だから、闇に飲まれないように
日々、陽転が大事なるのです。

■で、話をもどすと
昨日、

帰りのタクシーで
「〇〇まで」というのが
声、出ないので
言えないわけですよ。

出るのは、ヒューヒューした
ひそひそ声のみ。

だから
運転手さんに

「えっ?」と聞き返される。

それで

ヒューヒューひそひそ声で

「コ・・エガ・・・デ・・ナイ」

と、言いました。

■なのに
「そうですか?
で、どっからきたんですか?」

とか

「仕事ですか?」

とか

聞いてくるんです。

え、わたし
声が出ないって
言ったよね?

と、イラッとしたんですけど(笑)

その、イラッとした感じも
疲れて出せないし
運転手のおじさん、
質問をやめない。

■そこで
もう、相手にするのをやめようと思って

「え?」
「ヒューヒュー」

「え?」
「ヒューヒュー」

「え?」
「ヒューヒュー」

と、無理に言葉にする努力をやめて
「ヒューヒュー」と答えていたら
おじさん、黙ってくれました(笑)

サービスって
空気を読むことからだと
つくづく思いました。


■それで、パワースクールには
会員さま限定の
オープンチャットがあるんですが
わたしのその酷い声の
ヴォイスメッセージで
今朝、謝罪をいれました。

朝活の延期をお願いしたんです。

みなさん、その声を聞いて
「ゆっくり休んでください」と
やさしい声をくださいました。

なんか、こんなに
やさしく労ってもらうと
回復したくなくなるような・・・・


いえ!そんなことないです。
31日の水曜日から熊本ですよ~~
企業さまの講演があります。

そして、2月1日には
熊本でサイン会です。



日時:
2024年2月1日(木)11:30~12:30

場所:
メトロ書店熊本本店内特設会場
(アミュプラxザくまもと6F)

条件:
メトロ書店熊本本店にて
和田裕美・山中恵美子さんの著作を
お買い上げの方に
整理券を差し上げます。
(他店で購入したものは対象外です)

熊本にいる方、ぜひ来てください!
その後、阿蘇神社に行くかもなので
もしよかったら現地で!


■しばらくこの声でいたら
静かに生活できそうです。

エネルギー消費も少ないので
省エネです。

あ、パワースクールに入ってね!
(雑な紹介だな)
でも、営業コンテンツをやるから
一年やってみてほしい。
https://powerschool.tokyo/

自分を売り込む力が
これからますます個の時代なので
必要なんです。
(どこどこ会社の・・・ではなく
 〇〇ができる個人名のほうが
飛躍するってこと)


ではね~~ひゅ~~
 
和田裕美