※こちらは昨日のメルマガの一部です。
 平日毎日届くメルマガは

 以下より登録できます。

 ただいまご登録くださった方には

 ①「人生を好転させる新・陽転思考」第1章

 ②「成約率98%の秘訣」ポケットブック

 のPDFをプレゼントしております!

 

 

ワダビジョン
2024/01/11

こんにちは 和田ひろみです。

■この前の連休に
ラジオ収録をしていたんです。

で、この収録で

なんと899回目の収録でした!
次で900回目となるみたい。

なんか、
がんばってきたなぁ~。
週に一回を継続したで。

と、改めて数字にすると
感じるのですが
これって
いやいやいやいや
これ、普通じゃん!

みなさんだって
社会に出てから
もう何日、働き続けている?

転職とか、あるいは
やむを得ずの退職とか
結婚してからの家事全般
(これも仕事)
振り返ったら
いろいろとあると思うけれど

なんかね
生きて、生き続けて、今
ここにいるのって
すごいなと思います。

死んでないんですよ。

いや、すごい。
生き続けるってすごい。
どうなるかわからないから
ほんとうにすごいです。

■と、そのときの
ラジオで話したことなんですが
江戸時代にもし生きていたら
どっかの地方で
大きな地震があったとか
知らないで生活してたんですよね。

飛脚とか旅人とかに
教えてもらっても
写真も動画もないので
想像は安易にできない。

ましてや
世界で何が起こっているとか
そもそも、世界がどんなものか
知らなかったんです。

他人がどうとか
世界がどうとか
そんなことを
まったく考えることなく
もう本当に
今日の食べ物を得ることや、
今日の作物を育てることに
大半の人が
その思考を使っていたんだなと
思います。

それが、楽なのか
辛いことなのかは
どこで比較するかで
変わってくると思うのですが

今を生きているわたしたちは
本来であれば
知らなかったことを
知るはめになって
生きているのです。

毎日のように流れてくる
情報に
心を痛めたりしちゃう。

情報なんか見ないほうがいいと
言われても
入ってくるのです

キャパオーバーしても
あたりまえ。

■でも、生きていくわたしたちが
知っておいたほうがいいことは

脳はそんなにたくさんの情報を
処理できるほど
発達してないんじゃないかってこと。
人間の発達よりも
テクノロジーの発達の方が
速いような気がします。

だからもし
いろんなことを知りすぎて
心が疲れたら
やっぱり情報から離れた方が
良いのだなと思っています。

■八代亜紀さんが
お亡くなりになったと
聞いて、さみしくなっていました。
知らない人、
会ったことない人なのに。
心は目の前で
起こっていること以外にも
痛むのです。

疲れた目を閉じる
疲れた耳を塞ぐ
深呼吸してください。

■あと10日で
わくわく伝染ツアーです。
ちょっと今から衣装を見てきます。

https://wadahiromi.com/wakuwaku-densen/


では~~

和田裕美