※こちらは昨日のメルマガの一部です。
 平日毎日届くメルマガは

 以下より登録できます。

 ただいまご登録くださった方には

 ①「人生を好転させる新・陽転思考」第1章

 ②「成約率98%の秘訣」ポケットブック

 のPDFをプレゼントしております!

 

 

ワダビジョン
2024/01/03

あけましておめでとうございます、和田ひろみです

地震被害に遭ったみなさまの
ご無事をお祈りいたします。


■元旦にメルマガを出す予定だったのですが、
石川県能登半島での地震があった
心が不安定になってメルマガを
書けませんでした。

元旦の朝は
朝日を浴びながらの
パワースクール(オンラインスクール)での
朝活はしっかりしたんですけど
その後のことなんですよね

そして、追い討ちをかけるように
昨日の羽田空港での事故。
被災地に物資を届けようとしていた
海保の飛行機が日航機と衝突して人が亡くなる
ニュースも飛び込んできました。
ご冥福をお祈りいたします。

元旦からニュースを見ているだけで
気分が落ちることが
多かったんではないでしょうか?

寄付など、今後
できることが明確になってくると
思います。
それまでは
普通にお正月を過ごせていることに
感謝をして
目の前のことに
向き合ってください。
生きていることを楽しんでください。

行きすぎた自粛は余計にムードを
暗くしてしまいます。

■そんなお正月
我が家にも事件が起こりました。

もも専務の急病です。

元旦の夜から
嘔吐、下痢となり
へたりこんで
苦しくて眠れない様子。
 
わたしも心配で
背中をさすったり
手を(前足)を握っていました。

■翌朝、救急でみてくれる獣医さんの
携帯に電話して
病院へ

血液検査のあと
寒暖差、ストレス、年齢的なものから
大腸にあった悪い菌が大暴れした
せいかもとお医者さん。

そうして
点滴と
注射2本

家に帰ってきてから
痛みや吐き気が止まったのか
爆睡したもも専務。

夕方になって起きてきて

「おなか、すいた」と言いました(涙)
 
元気になったんです!!!
もう、感謝しかないです。

■ありがたいことに
ももも、わたしも生きています。

だからこそ
何気ない毎日に
これだけ感謝できる
お正月ってある?

普通のこと
そこにある
当たり前のことに
これだけ
ありがたいと思える
新年ってある?

と思えてならないです

起こったことに悲しんで
心を重くすることよりも
自分が今
生きていること自体が
奇跡みたいにすごいことなんだって
そう思って感謝をできることが
陽転なんだと思います。


あとは、これからできることを考えるだけ。
悲しみはある
だけど、これからの未来を
よくしていくことが
生きている人の使命なんです。

そんなわけで
もも専務はすっかり元気になってます。

ありがとうございます。

■陽転思考を広げる活動を
ほんとうはもっと
しなくちゃです。

なにがあっても
心が壊れてしまうことだけは
避けたいから。

心の土台を頑丈にしておけば
闇が忍び込むことはない

そのためにはね
毎日、いろいろなシーンで
「これはどんな意味がある?」と
考えないといけないんです。

暗くなっても
悲しくなっても
そのなかに、どんな学びがあって
どんなふうに
自分の器を大きくしてくれるのかと
考えないといけないんです

そうして
真っ暗な先にある
ひとつの「明るさ」を見つける
それが「よかった探し」です

■最悪の状況で
そんな流暢に「よかった」なんて
探せるはずないと
思ってしまうかもしれないけれど、

1ヶ月後
半年後
1年後
10年後

その「悲しみ」を超えて
すごく笑顔になっている自分が
いるんです。

(いるんです!)

そこにたどり着くために
必要なことは、「明るい」方向に
向かっていくことが必要。

そんな心の
強さを持っていることが
幸せになる秘訣。

そして陽転思考は
心を屈強にする方法なのです

■陽転思考を伝えていきますね
なんだかそれを
しなさいって言われている気がします

小説も必ず書き上げます
(三作目はぜったい今年に完成させる)

そして
「わくわく伝染ツアー」も全力でやります
https://wadahiromi.com/wakuwaku-densen/

パワースクールでは
ちょいちょい話しているのですが
なんか、器を大きくする方法が
見えてきました。
GIVEの意味とか、
引き寄せだけじゃ、器自体は大きくならないとか
そういうことが
わかってきたんです。
そうして
なぜ、陽転が必要なのかと。

収入は「器」に見合った分
入っていくので
陽転とお金の関係も深いです。
 
そんなことを
ずっとずっと考えています
  
それはどこの本にも
書いてないし
誰かに教えてもらうことでもないので
自分で考えて
点と点をつなげて
「あ~そうか」という答えを見つけています。

伝えますね

■いつもありがとうございます
なにげなく送っているメルマガだって
そこに読んでくださる
あなたがいるから出せるんです

そういうことも
すごいことなんだと思うと
なんか泣けてきます

ほんとにほんとに
ありがとう。

ではね~~~

和田裕美