※こちらは昨日のメルマガの一部です。
 平日毎日届くメルマガは

 以下より登録できます。

 ただいまご登録くださった方には

 ①「人生を好転させる新・陽転思考」第1章

 ②「成約率98%の秘訣」ポケットブック

 のPDFをプレゼントしております!

 

 

ワダビジョン
23/12/27

こんにちは 和田ひろみです。

■クリスマスも終わって
年末モードでしょうか?

そこで、大掃除ですよね。
年末になると
みんな換気扇とか、窓を吹いたりと
普段掃除をしないところを
きれいにして新しい1年を迎える。

けれど、これ
ほんとうは日々やっていると

「なんかきれいだし
 掃除する場所ないみたい」という
夢のようなことが起こるんですよね

あ、わたし、
4年に一回くらいのペースで
引っ越ししている
引っ越し魔なので
わりと物をたくさん捨てているのと、
姉にお金を払って
定期的に掃除をしてもらっているので
おおきな掃除がないんです。

えへへ~いいでしょ?

あ、わたしもほぼ毎日掃除機は
自分でかけています!(犬いるので)
(ルンバもあるけど、掃除機派!)

■でも、年末って
みんなが大掃除するから
掃除屋さんも混むし、高くなるのでは?

年末年始って旅館もレストランも
なんか高くなりますよね。

これは会社が休みで
暦通りだから
仕方ないのですが

この「みんな」一緒に
同じことすると
ほんとうにコスト上がるんです。

なんにもない10月あたりに
大掃除してお願いしたら
混んでなくて安いかもしれません。

あと、クリスマスのディナー時期だけ
高いのなら
「我が家のクリスマスは
 10月24日」
とか自分の暦を決めて
混まなくて安い時期に
楽しめるかも・・とか
思ったりするのです。

そんなこと無理~~と
いう声が聞こえそう
まあ、提案です。

安くて混んでないから
よいの~!(笑)

■わたし、
1月21日に
「わくわく伝染ツアー」が
あるじゃないですか?

もう、お正月にも
もちろん、いろいろと
メルマガを書いたりとか
練習したりとかがあるのね。
これは自分の仕事だし
別にこれ不満はないのですが、

「正月なのに!」
という視線が嫌です(笑)

ただ、みんなと違うだけなんですよ。

でも、わくわくも終わって
ゆっくりできるときに
「これがわたしのお正月~~」と
休みをとるんです。

とにかくわたしたちって
「みんなが」っていう概念を
なくしたら
すごく楽になるんです。

社会的に難しいことはあるけれど
「みんな」と同じじゃないことを
喜べたら幸せになるんです。

■さて、「わくわく伝染ツアー」
今朝も舞台監督と
打ち合わせしておりました。

舞台装置のことなどを
最初よりも変わってきているので
最終決定して、年始から
スピード準備です。

たった数時間のために
一瞬の体験のために
これほどにたくさんの人が
準備して作っています。

今から参加をしようか迷っている方
たぶん直前になると
お席ないかもしれないです。

予定がわかったらほんとうに
早めにお願いしまね~。
https://wadahiromi.com/wakuwaku-densen/

■なによりも大事なことは、
自分の気持ちを大事すること。

わたしだけ楽しんでいいかとか
遠慮している人いたら
人生もったいないですよ。

自分がどうしたいの?
もし、自分が
「わくわく伝染ツアーいきたい!」と
思うなら、家族を気にせず
自分で選んで。

一人参加も多いですからね~~

お待ちしております。
https://wadahiromi.com/wakuwaku-densen/

ではね~~

和田裕美