※こちらは昨日のメルマガの一部です。
 平日毎日届くメルマガは

 以下より登録できます。

 ただいまご登録くださった方には

 ①「人生を好転させる新・陽転思考」第1章

 ②「成約率98%の秘訣」ポケットブック

 のPDFをプレゼントしております!

 

 

ワダビジョン
2023/12/26

こんにちは 和田ひろみです。

■ちょっと怒っているんですよ。
この12月の年末
多くの人が「飲み」に繰り出す
この時期に
タクシーが捕まらない(車がない~)!
不便です。

夏あたりのメルマガで
東京のタクシー台数が
コロナ前の1/3になったことを
書いたし、懸念していたのですが
いよいよ、もうほんとうに
大きな機会損失に陥っています。

わたしが地方に行った時も
足がなくて困ることがあるのですが
せっかく、「観光立国を目指す」と
岸田さんも言っているけど
(目標15兆円)
タクシーがないと、
観光も伸びないです。
飲食店も伸び悩みます。

■ライドシェアの解禁、だからこそ
楽しみにしてたんですよ~。

だけど、いざふたを開けてみたら
アプリの参入は検討されるのは
わかるけど
なんか
タクシー会社が運用管理をするとか?
あと自家用車が
人を乗せた場合においての料金も
タクシーと同じにするとか・・・?
なにそれ?

タクシー会社さん
運転手も採用しなくていいし
車も買わなくていいけれど
運用はする・・
つまりはちゃっかり儲かるわけね。

海外みたいに
ウーバーみたいなサービスが
どんどん解禁にならないと~~
困るんです。

ハイヤー・タクシー議員連盟の
票が・・・という
話はワダビジョンに
合わないのでやめておきますが
とにかく、

わたし、自分が
不便なのが嫌なんです!

わたしは運転下手だから
レンタカー怖いし、
レンタカーできても
お酒飲みたいし
いやや~~困る!

■と、いうことでね
わたしが地方に行った時
運転手してくれる人を募集しようと
思うんです。

運賃を払います。
あるいは
マンツーマンコンサルします。
(だけど、臭い車はだめですよ(笑))

自前、ウーバー!
これ、一石二鳥じゃないですか?

知り合いに車を乗せてもらうだけ
各地域の
「自前ウーバー希望リスト」を
作ろうかと真剣に考えています。

■さて、ありがとうございます。

せっかちのわたしが
焦って動きまくったおかげで
なんとお申し込みが
500人を超えました!!

ありがとうございます。

急いでくださいね。
ほんとうに直前になって

「一枚だけなんとかならないですか?」
という人が毎回いる~~(笑)

なんで?なんで?
直前に~~~

■「やっと予定が
  わかったから・・・」

ううむ、わかります。
だからね、我々も
なんとかしたいと思います。

でも、ないんですよ。
お席が、まじでない。

だから頼まれても
できないことが多くって
わたしたち、とっても悲しいんです。

なんとかならないかなって
やってみるのですが
無理なんです!残念すぎます!

だから、早めにお願いします。
https://wadahiromi.com/wakuwaku-densen/

あ、渋谷駅から歩くから
タクシーには困りません!(笑)

明日は夜にパーティがあるんですが
タクシー事情については
またご報告します。

ではね~~

和田裕美