※こちらは昨日のメルマガの一部です。
 平日毎日届くメルマガは

 以下より登録できます。

 ただいまご登録くださった方には

 ①「人生を好転させる新・陽転思考」第1章

 ②「成約率98%の秘訣」ポケットブック

 のPDFをプレゼントしております!

 

 

ワダビジョン
2023/12/08

こんにちは和田裕美です

■昨日から募集の始まった
「わくわく伝染ツアー」
https://wadahiromi.com/wakuwaku-densen/

昨日のメルマガでは
10年間続けてきたけど
辞めたのは
「お金」の問題があったと
書きましたが
実は・・・・
もう一つ本質的な理由があるんです。

それは・・・・

はい、それは
恥ずかしいけど
私の“弱気”です。
失敗を恐れる“恐怖”です。
未知への”不安“です。

■わたし、過去にいちばん
売れていた時代が
2005~2009年あたり
なんですよ。

本の初版は30000部だったし
とにかく取材も殺到していました。

「人に好かれる話し方」という書籍が
30万部ですもん、そして
女性ビジネス作家は今ほどいない。

そら、注目されて講演も殺到
(ほんとうに殺到)します。

そんな時期からスタートしたのが
「わくわく伝染ツアー」なのです!

調子に乗って
どんどん会場を大きくして
2000人もの方に来てもらっていました。

すごい勢いあったんです。

■で、その後ね
やり続けていくと
だんだん自信がなくなってきたんです。

ピークアウトした気配があって
(ピークをつくると
 下がるのは当たり前)
ちょっと勢いが落ちた気もしました。

そうなると
“イベントブルー”という病に
なるんです(笑)。

■「そんなに大きな会場を
満席にする自信がない」
「席がガラガラで
 赤字になったらどうしよう」
そして
「自分はオワコンだ」と
認めないといけない事実を
目の当たりにするのが怖い。

こわいこわいこわいこわい 
こわいんです。

じゃ、
この恐怖から逃げる
唯一の方法は?

はい、そうです
答えは

「やらない」です。

行動しなければ
傷つかないのです

わたしは
その怖さに負けたんです。

■だけどね。
めっちゃ大事なこと言うけど
人ってプレッシャー感じるくらいの
ときに逃げたくなるくらいの
大きな目標に向かって
行動しないと成長できない

結果も大事だけど
挑戦して、その怖さに立ち向かって
とにかく「やってみる」ことで
身に付くことが
最高級なギフトなんです。

このくらいの箱(会場)なら
だいじょうぶだろう
と、自分の枠を狭くして
安心安全の中に居ようとするのは
自分の可能性を自分で
握りつぶすようなものです。

だから、わたし
怖いけど、そこにまた
向かうのです。

■みなさんからしたら
わたしの中にそんな怖さなんか
1mmも無いって
思ってませんでしたか?笑

でも違うんです~
今日も明日も明後日も、ずっと
びくついてる小心者なのです。

■よく「悪いことを考えるな」
と言いますよね。

まさに引き寄せの法則です。

「いいことだけを考える」、
良いイメージをして
わくわくしてることが大事って。

なんや、わたし真逆やん!(笑)
悪いの引き寄せる~~~

って
わけじゃないです。
安心してください。

■わたしね、
潜在的には信じているんです。
ぜったいになんとかなるって
信じてるんですよ。

だけど、だからといって
なにもしないのはダメ。

いいですか?

「信じているというその土台の上に
 不安を置いて行動に拍車をかける」

わたしはこれをやっています。

どんな人だって
挑戦は怖いでしょう?

でも、怖いと思えるからこそ
努力できるんです。

そうして、その努力から生まれる経験や
実践が、人生における
最高のギフトってこと。

■だから、あ~怖いと言いながら
わたしは笑っているんです。

怖いけど
楽しい

怖いけど
信じている

それがね「わくわく」の本質っすよ!

■とにかく
まだまだ席はある

でもこれはリアルで見てください。

地方の方、東京を見て!
ついでに最高級におしゃれな場所で
刺激を受けて。
(パーティ会場やばいです)

とにかく、待っています
このエネルギーを受け取って~~~

ではね

和田裕美