※こちらは昨日のメルマガの一部です。
 平日毎日届くメルマガは

 以下より登録できます。

 ただいまご登録くださった方には

 ①「人生を好転させる新・陽転思考」第1章

 ②「成約率98%の秘訣」ポケットブック

 のPDFをプレゼントしております!

 

 

ワダビジョン
23/11/26

こんばんは 和田ひろみです

日曜の夜ですね~

■で、そんな
まったりしているときに
なんなんですが
ちょっとおすすめの番組があります

NHKプラスやTVerで27日午前0:19まで
配信されているみたいなので
急いでメルマガ出しています笑

これ、明日の夜
対談する「さとなお」さんが
「この番組よかった」と
フェースブックで紹介していたんです。

早速みました。
で、話題になるのわかる~~と
唸りました。

ドキュメント20min
11月19日に放送
「「ニッポンおもひで探訪 ~北信濃 神々が集う里で~」

https://news.yahoo.co.jp/expert/articles/29c12a434c520a2f96da3893ddf971364dd5e474


「鳥肌たった」という声が出ています。
最初の10分はいたって普通なんだけど・・・。
あまり書くとネタバレになるので。

■ドキュメント20min
は、

「見たいテレビなどない」
という若い世代に向けて、
「こんなテレビ見たことない!」
といってもらうための20分間。
これまでの演出・文法・テーマから
自由な若手制作者たちが、
新しいテレビの形を模索します。

というテーマで作られているみたいです
わたしも今回
話題になっているのを見るまでは
知りませんでした

でも、若いディレクターのセンスが光っています
まだ間に合うかな?ぜひご覧になってください

■そんなわけで
あしたは、ファンベースで
お馴染みのさとなおさんと対談です。
https://www.youtube.com/watch?v=5IOYRY3wPBU

どんな内容がいいかなと
思っているのですが
もし、明日参加できそうだったら
コメント欄に質問を!

■わたしとしては
これからのファンベースについて
話してもらいたいなと思っています

生成AIの出場で
仕事が大きく変わっていきそうです

ファン作りも自動化できる部分もあるし
できない部分を人がやる場合
どんなスキルが必要なのか?
これも変わってきますよね

■あと、これからきっと
75歳くらいまで
普通に働く世の中になっていきます。

年金支給が先に伸びるかと。


幸せな人生をつくる方法
年齢を重ねても・・なども
話せたらいいなと思います
 
とにかく、あしたは
質問をお願いします

■質問募集にはわけが・・・

なぜって、
みなさん
いつも「受け身」に
なっていませんか?

話を聞く
意見を聞く
という受け身。

インプットをすることは
とても大事なんだけど

「どんなことを話そう」と考えたり
緊張したりしないので
アウトプットしたほうが成長できます

だから「質問する」

こんなこと聞いたら・・とか
質問するときでさえ
失敗を怖がっていたら
なんの挑戦もできないです

あ、質問でなくても
「なるほど~」とかのあいずちみたいな
コメントでも嬉しいです

とにかく、発信の力を!
発信する人になると
めっちゃ力つきます

■さて、クラファン
800万円超えました!
みなさん、ほんとうに
ありがとうございます。

おすすめをお伝えします

ブックライター
さとゆみさんとのセミナー。

発信するときに
「文章」が書けないから
できない!!とか
言っている人いません?

とにかく、書くんです
書かないと言葉出てこないです

だから、これ受けてみてください
5000円は破格です

https://camp-fire.jp/projects/687473/backers/guests/new?id=1087705

 
ではね~^^


和田裕美