※こちらは昨日のメルマガの一部です。
 平日毎日届くメルマガは

 以下より登録できます。

 ただいまご登録くださった方には

 ①「人生を好転させる新・陽転思考」第1章

 ②「成約率98%の秘訣」ポケットブック

 のPDFをプレゼントしております!

 

 

ワダビション
23/11/21

こんにちは 和田ひろみです。 

■ただいま、飛行機のなか。
仕事で神戸に向かってます。

神戸までの直通は
スカイマークのみなので
小ぶりの飛行機なのですが
ほぼ満席です。

となりの青年は中国の人なのですが
最近、デパートに行っても
出張先のホテルでも
日本人より海外の人が多いんです。

じわじわと隣近所にも
増えているのではない?
変化の波はやってきてます

■先日、YouTube配信にて
賃貸トラブル解決の
パイオニア的存在でお馴染みの
太田垣章子さんと対談を。
https://www.youtube.com/watch?v=G0XoATpTpbI

語り合ったのは
まさに「死に方」。

そんな話、縁起でもない!
ばかもの!わしは長生きするのじゃ!

と、おじいちゃんに
怒られそうですが
元気な人の話ではなく

ほんとにほんとに
胃ろうになって
何も食べれなくなり
寝たきりになり
薬で朦朧としながから
あなたはそれでも
生きたいですか?という
リアルな話なんです。

■私たち、意識がなくなると
とにかく病院に連れていかれるんです。
病院にいくと
とにかく延命しないと
犯罪になるのが日本。

そして、めちゃくちゃ高額な
医療費のもと
意識のないまま
何年もベッドに寝ることになる。

あ、もちろん中には
助かる人もいるけど
ほぼ元通りの生活はできないと
言われてます。

あなたが

「わたしは
 胃ろうまでして、
 意識ないままに
 生きたくない」
と思っても、意識ないから
言えない。

そんな時
家族にしてみたら
先生、なんとか
命だけでも!となるのは
当然のことです。

■だから、本人が
きちんと意識があるうちに
頭がしっかりしてるうちに
自分の死に方をどうしたいか?
きちんも書いておくこと
家族と話しておくことが
必要なのです。

そうじゃないと
それからの
数年、あるいは
何十年を機械に繋がれて
生かされるし
そこに
かなりのお金を
保険料から払うことになる。

そのお金を
現役世代で支えるのです。

■ちょっとこんな話、
わくわくしないでしょ?

ごめんなさいーーー

だけど、
幸せに生きるためには
現実を知って
学んで
じゃ、どうするか?
と考えて
その上である程度の
リスク回避を考えて
未来設計をするって
必要だと思いませんか?

■これは、自分の生きる
環境を知るということ。

いま、氷河期になったら

「なりたい自分!
 〇〇で自立してお金稼いで
 〇〇に貢献する!」

なんて、考えられないでしょ?

氷河期という環境で
どう生きるか?という
前提のもとに

どんなスキルが必要かが
見えてくるのです。

■また、生まれた時代によっても
経済成長の差、
お給料伸び率の差
保険料の差など
感覚の違うことなので
親子でも共感できない。

もちろん、会社の
上司、部下も
価値観が違います。

だから
誰の意見とかでなく
自分で学んで
自分はどうしたいか?を
自分で考えるんです。

■わたし、こういうことを
今年すごく感じたんです。

もっともっと
幸せになるためには?

わたしが幸せになる!
だけでなく
社会のなかで
わたしが幸せになる!
という視点にならないと
いけないなって。

■そんなわけで
12/9の陽転ビジョンセミナーでは
死生観についてのコーナーも
あるんです。

もちろん、
これから必要なスキルとして
日常生活で
身につけるセールス力も
お伝えします。

中身が濃いので
3時間で終わるかわからない。

ちょっと公では
いいにくいことも
あるので
無料ではできない内容です。

■自分の人生に
どんな学びを
仕入れるか?

それは自分次第です。

でも、ほんとに
ほんとに何回も言うけど

現実を知っていることが
いちばんに自分を
救います。

■あ、脅かしてるんじゃ
ないですよー!
山などない!とおもって
歩いていたら、眼前に大きな山
現れて、あたふたして
諦めるよりも、

山があるかもしれないと思い
登山靴はいて装備して
歩くほうがいい。
それこそが
なりたい自分に到達できるんだよ!
って言いたいだけなんです。

■これはもう、ほんとに受けて。
早割はあと9日。

https://wadahiromi.com/yt2024/


ではねー

和田裕美