※こちらは昨日のメルマガの一部です。
 平日毎日届くメルマガは

 以下より登録できます。

 ただいまご登録くださった方には

 ①「人生を好転させる新・陽転思考」第1章

 ②「成約率98%の秘訣」ポケットブック

 のPDFをプレゼントしております!

 

 

2023/11/02

こんにちは、和田ひろみです。

まず、お知らせです。
このあと20時から
誠不動産の鈴木誠さんと
YouTubeライブします。

鈴木さんはNHKドラマにもなった
「正直不動産」のモデルになったと
言われている人なんです。

すごくお客様を大切にしていて
ファンづくりを実践されている方。

ぜひ観に来てくださいね。
https://www.youtube.com/watch?v=SkVnJ4bBhB4


■さて、
なんでもそうなんですが、
新しいこととか
今までと違うことに
チャレンジするときは
かなり勇気が必要ですよね

それに、
慣れてなくて
やたら時間かかったり
(ときにお金もかかったり)

失敗したら恥をかくかも
しれないじゃないですか・・・
そういう覚悟も必要です。

だから、
「やりたいこと」なのに
やらなくていい理由を
ひたすら探してしまうんです。

「いや、やりたんだよ、
 やりたいんだけど。
 〇〇があるしさ」
とね。


「息子が受験だからな・・・」
「引越ししたばかりだし・・・」
「今、仕事が
たいへんな時期だし・・・」

などなど。


■でも、ほんとうは
恥をかくことを恐れないで
生きるって
むちゃくちゃ大事だと
思いませんか?

わたしはね
元来、恥をかくのが嫌な
薄っぺらい人間なんです。(笑)


いいところばかり
見せたい

勝っているわたしを
見せたい

(結果を出して)
チヤホヤされてる
わたしを見せたい


ほんと、ペラペラやん!笑

■でも、こう思ってしまう
自分にこそ、
打ち勝っていかないと
なんか、生きている意味を
見いだせなくなってしまう。

そうじゃないと
誰かの価値観で
生きてしまうことになるから。

だから、ときには
負けた姿や
失敗した姿を
さらけだして
積極的に恥をかく覚悟って
必要なんだ!って思うのです。


■いやね、小説を書きたいと
言ったとき、

「小説は売れない」
「ビジネス作家の小説は
 特に売れない」
「儲からない」
「あまり勧めない」

という、心配した
優しい言葉が
たくさん降りかかってきたんですよ。

今の仕事のほうが
ぜったいに安定してるのに
わざわざ、小説?
みたいな扱いです。

(笑)


だけど、人の意見を横に流して

やりたいことやる人生
(恥はかくかもだけど)を
選んでみたんです。

そして、今、
初心者マークをつけて
あたらしい場所をドライブしています。
(よちよちです)

■最近だした、小説も

「こんなもの、
世に出していいのだろうか?」と
びくびくしています。

小説好きの読者さんは
辛口なので、やっぱり
びくついてます。

恥をかくかもしれない。
(いや、もうかいているか?w)

それでも、人生
後悔しません。
やらない人生より
このほうが納得できるから

(「それでも〇〇しません!」という
 フレーズ流行らせて~~~笑)

■なんか
いろいろとみんな
事情はあると思うんですよ。
だけど やりたいことがあっても
いろんな言い訳をして
やらないことを正当化しているのは 
やっぱり どこか自分の中で
腑に落ちないと思うんです。


■他人軸ではなくて 
「自分がこれやりたいんだ」って
いう気持ちを持つこと、
「 恥をかいてもいいんだ」と
覚悟を決めること。

私はそれを今回 実践しています。
しんどくて、大変で、
効率わるくて、慣れないけれど
とにかくやっています。

そして
自分の書いた物語が
いつか ドラマになったり
映画になったりした時に
私はもっともっと皆さんの背中を
押せるようになると思います。

それまでしばらく恥を書き続けますね。


さて、11月8日の夜には
どんな決意があったのか
3年間の苦行とか
小説の書き方とか
ストーリーを生み出すこととか
夢を形にすることや
悩んでいたことなど
ぜんぶ、話します

こちらのイベントぜひ!
後悔させません!!


https://peatix.com/event/3729605
11月8日 19:00~


ではね~~

和田裕美