※こちらは昨日のメルマガの一部です。
 平日毎日届くメルマガは

 以下より登録できます。

 ただいまご登録くださった方には

 ①「人生を好転させる新・陽転思考」第1章

 ②「成約率98%の秘訣」ポケットブック

 のPDFをプレゼントしております!

 

 

ワダビジョン

2023/10/30

こんにちは 和田ひろみです。

■自分はもしかしたら
スランプじゃないかと
思うほど今日「書けない」。
カフェを二軒はしごしたけど
書けてない。

実はとある雑誌の
寄稿文の依頼をうけて
それが今日の締め切りで
(前もって書いておけ!
ということは置いといて)
書いても書いても
なんか
「この文章からのスタートでいい?」と
迷ってしまってやり直し。
そして完成できてない。

あまりに書けないので
「お、メルマガ!」と思い出し
慌ててメルマガを書いています。

今日、20:00から
山崎拓巳さんとYouTubeライブやります。
https://www.youtube.com/watch?v=PC2pUKoDzfM

間に合ったらみてください!!!

で、そんなわけで今日は
ずっと仕事していたんですが
なんの結果も出せてないんです。

きっとライブ終わってからの
残業になります。ああ~~~。

■1日中、向き合ってがんばったのに
けして、サボったわけじゃないのに
なんの結果も出ていない・・・。

こんなことってありません?
とくに営業の方。

わたしは、そんなあなたに
そして、今日の自分に
伝えたいことがあります!
(今日だけじゃないけど)

■なにもしないで過ごした1日も
結果はゼロ

一生懸命にとりくんだ1日も
結果はゼロ

数字だけをみたら同じゼロ

どちらも達成していません。

勉強をしないで落ちた資格試験も
必死で勉強して落ちた資格試験も
これ、どちらも落ちている。
だから、達成できてない。

そう思うと、
なんだ結果はゼロなんだから
今日、必死でがんばった自分なんて
バカみたい。
さぼったほうがよかったよ。

という感情が出ないでもない。

そして、その感情が出ると
次回から「どうせやっても」が生まれて
一生懸命になれなくなる。
これって危険です。

■だからね

今日のわたし、これは
必死で向き合った結果なので
ぜったいに、ぜったいに
なんにもしてなかった1日よりも
成長しているのです。

今日の、あーでもない、こーでもないと
思いながら書いて
消してしまった文字たちは
けして無駄ではなくて
これから生まれる原稿の
下ごしらえみたいに
なっているはずなんです。

だから、たとえ
結果が出ていなくても
たとえ達成できていなくても
それは「今」のことだけで
未来にはぜったいに
つながっているんだよ。

だから、だいじょうぶだよ!!!!!
わたし。
きっとできる!

・・・・と言いたいのです(笑)

■結果って思ったより時間かかるとき
あるじゃないですか?
そのタイムラグを待てないと
未来に実、果実を食べるまえに
撤退してしまう。
これもったいないですよね。

だから、一生懸命に
無駄なんてない。

そういうことです。

■「それでも会社は辞めません」
https://amzn.asia/d/fstvBgR
さっきアマゾンをみたら
総合ランキングが
260位くらいでした。
小説(小説では無名の作家)なのに
健闘しています。
きっと、みなさんのおかげですよね。

きっと、きっと
そして
アマゾンレビューも
きっときっと
このメルマガを読んでくださっている
どなたかですよね
(決めつけている笑)

そうじゃないかもしれないけど
そうかもしれないので
そして、これからかもしれないので
お礼言わせてください。

ありがとうございます~~~。

■あの、クラウドファンディングで
作家でライターの、さとゆみさんとの
コラボセミナーが
なんと5000円という安さで
リターンになっています
(下の方)
https://camp-fire.jp/projects/view/687473

かなり面白い企画になると思います。
すべての「書きたい」人にむけて
最高の学びになりますよ!
https://camp-fire.jp/projects/view/687473

・・・と
今日「書けない」人が
どの口で言う~~?と
自分につっこみをいれながら
超、超、おすすめさせていただきます

では
この後、ライブ配信で!!!!!
https://www.youtube.com/watch?v=PC2pUKoDzfM


和田裕美