※こちらは昨日のメルマガの一部です。
 平日毎日届くメルマガは

 以下より登録できます。

 ただいまご登録くださった方には

 ①「人生を好転させる新・陽転思考」第1章

 ②「成約率98%の秘訣」ポケットブック

 のPDFをプレゼントしております!

 

 

ワダビジョン
2023/09/26

こんにちは 和田ひろみです。

■今日の朝、神社に行ったとき
鳩たちがいつものように地面を
つんつん突いていたんです。

よく見る光景でしょ?

でも、これこそが
鳩の仕事。

1日こうやって
食べるものを探すのが
彼らの毎日のお勤めです。

生きている生物は
みんな食べるために
生きるために
なんらかの
仕事をしています。

ペットである
犬や猫も
ペットとしての仕事を
しているわけです
(尻尾をふったり、すりすりしたり)

■そんな意味においては
「今日、仕事したくない」とか
こっそりサボって遊んだりしてしまう
人よりも誠実なのかもです(笑)

■でね、
鳩を見て
地面をつついて
何食べてんだろう?と気になって
じっと見ていたら 
多分なんですけど
どんぐりをついてる気がしたんです。
でも、割れてないと食べにくそう・・・。

ちょっと鳩の仕事の
お手伝いしてあげようと思って
わたし、
どんぐりを集めて 
踏んで割って鳩が食べやすいように 
してあげたんです。

それなのに・・・
鳩、いません
次の仕事場所に
移動してしまったみたいです。

わたしはただ
ひとりでどんぐりを集めて
踏んでいるおかしな行動をした
人になってしまいました。(笑)


で、なにこの話って
思っていますよね?

今日、もう21:00でして
昨日あまり寝てなくて
睡魔と戦いながら
メルマガ書いていたら
学びのカケラもない
鳩の話になっていただけなんです。

どうか、お許しを。

ここは山下さんに
挽回してもらいたい。

■あ、山下さんですが
昨日白いブラウスを着ていたんです。

話しているとき
あれ?と思って聞きました。

「山下さん、 
 なんかタグみたいなのついてるよ」

「えっ?」と驚いた山下さん。

よくみたら、
裏返しでしたw。

わたしもよくやるので
なんにも驚かなかったけど
それで電車にのって
やってきた山下さんの勇気に乾杯です。

鳩は服がないから
その心配はないですね。


では~

和田裕美