※こちらは昨日のメルマガの一部です。
 平日毎日届くメルマガは

 以下より登録できます。

 ただいまご登録くださった方には

 ①「人生を好転させる新・陽転思考」第1章

 ②「成約率98%の秘訣」ポケットブック

 のPDFをプレゼントしております!

 

 

ワダビジョン
23/09/14

こんにちは スタッフ山下です。
いつもありがとうございます。

今日の和田は
朝から神社へお参りし、
その後トレーニングへ行き、
午後は30万人の社員さまがいる
企業の法人営業の方向けに講話。

からの・・・
ラジオ収録!

それを経て、先ほどはインスタライブ。
さすがにちょっとお疲れモードかも?!

ほんと和田、
むっちゃ動いてます。
昨日も明日も予定ビッチリ。
(その前も来週も)

すごいなぁ~と思っていたら
こんな過去メルマガを
見つけました。

和田が目指すところは
ここかもしれない?!笑
どうぞ~

↓ ↓ ↓

「ある意味、すごい生き方。」

こんにちは 和田裕美です。

■最近、麻布十番のBarで
知っている方が
働くようになったので
ちょっと連続で
顔を出してきました。
と、いうのも
そのお店のマスターが
猫も犬も大好きで
ちょっと買い物するとかでも
預かってくれるというので
これからものすごく便利なことに
なりそうだから。

行ってみると、
そのマスターさんがこの麻布十番で
Barを40年もされている方で
もう、なんでも知っている
仙人みたいな人だったんです。

仙人はもう70代ですが
若くてかっこよく
お話ししていると普通に
三島由紀夫さんや
浅田次郎さんの話が出てきたりと
長く生きてきたぶん、なんか
濃い話が多い。

そして、壁には
なにげに、本物の
草間彌生さんとか
ロートレックの絵画が
ほんとうに何気なく飾ってあって
(ルパンにバレたら大変!)
そんな作品の隣に
わたしの知り合いの(無名の作家)の
作品も立派に並んでいるのです。
居心地よいのに、
すごく美しい空間なのです。

もう完全に
わたしがももと一緒に
入り浸りそうな場所と化しますので
ああ、正直、
この場所、教えたくない・・・。
(こういうの
 ケチっていうんですか?(笑))

■さてそこで働く
わたしの知り合いというのは
50代後半の男性で、
結婚もせず、子供おらず、
今まで正社員にもなったことなく
貯金もなく・・・という人なのです。

そう、世間的な安定という形は
なんも持ってないのです。

でも、
「絵を描くという
 モチベーション」と
「友人」と「恋人」と「自由」を
持っているんです。

どんな人生であっても
本人が誰かと自分を比較しなかったら
本人が世間の標準など気にしなかったら
本人が未来を明るく見据えていたら

けっこうというか
ものすごくハッピーなんだなと
彼を見てて思うのです。

そして、その
自由な「在り方」を応援する
おじさま方たちは
彼と同年代なので
普通に偉くなっている人たちなのです。
だから、たとえば急に
彼の仕事がなくなったとき
それらのご友人たちが
みんなで助けて
いつも「なんとかなる」のです。
今回もそのご縁で、決まったそうです。

■これ、
「カセギスキル」の一種かなと
思っています。

ようは、
「人から好かれる力」というものが
人生なんとかなるという結果を
生み出しているんです。
もちろん、
「カセギスキル」は
ほんとうにもっと自分で
お金を稼ぐという意味なのですが
その上で、
「人から好かれる力」があれば
もっといいなと思うわけです。


■それにしても
いろんな生き方があるのです。

「うちの子、○○さんと同じレベルの
 私立にお受験させないと、
 ダメなんだ」と
わたしの友人でも
なんだか、とても大変なそうな
顔しているときがあるんですが、
(もちろんそれは
 大事なことなんですが)

誰かと比較して、
それを求めている限り
ずっと、苦しいのかなと
思ってしまいます。

自分は自分でいいじゃないか。
私は私でいいじゃないか。
私の子供は私の子供でいいじゃないか。

と、割り切れたら
わたしたち
ずっと楽で、楽しくなれそうです。

まあ、価値観ってやつですね。
わたしは「自由」が大好きです。


ではね~。 

和田裕美