※こちらは昨日のメルマガの一部です。
 平日毎日届くメルマガは

 以下より登録できます。

 ただいまご登録くださった方には

 ①「人生を好転させる新・陽転思考」第1章

 ②「成約率98%の秘訣」ポケットブック

 のPDFをプレゼントしております!

 

 

ワダビジョン
2023/09/01

こんにちは 和田ひろみです

■今日はすでに21:30となっており
なんと「メルマガ残業」しております。

昼間に、「社交」をしていると
(人を紹介してもらったり 
 ランチしたり)

あっと言う間に1日が過ぎてしまって
こういうことになるんですよね。

今日、バスケの試合じゃなくてよかった~
と、即行で書いていますが
もう、陽転思考が身に染み込んでいるので
なんか「よかった探し」が
驚くほど早いです。

いや、ここでの
陽転思考は
「今度からアポイントが
 いっぱいのときは
 前もってメルマガを
 ストックとしておくと学べて
 よかった」

今後の行動を変えて
次から同じことを
繰り返さないという
「よかった探し」も
あるわけですけど(笑)

(できないから、しない)

■さて、この前ね、姉と
那須高原に行ったんです。
今回は、姉の車でなく
わざわざ新幹線で行ったのは
レンタカーで
わたしの久々の運転練習を
することになったから。

え、そんなの
姉の車で運転したらええやん、

って思うでしょ?

「もうすぐ買い替えやし、
 あんたに傷とかつけられて
 安くなったら嫌や」と

拒絶されたんです。

なんか、信用ない、

わたし、だから人生初の
日本レンタカーの会員になり
車もちゃんと予約。

いやもう、完璧!

でも、わたしに「完璧」なんて
ないんですよ、いつだって・・・。

■新幹線を降りて
階段を降りたところで
スマホがないことに気がつきました

え、ない!
そうだ、窓のところに置いてた!
やばい!
ここ、終点じゃない!
と、思ったときはもう
さっき降りた階段を
猛ダッシュで駆け上がっていました。

ホームにつくと
さっきまで乗っていた新幹線がいる!
ぷるるるるる~と鳴っている。

ホームにいる駅員さんに
「あの、なかにスマホ!」というと
冷たく
「もう、出ますよ」と。

え、ダメなの?
どないすんの、わし

となって
1秒くらい動き止まったんですが
咄嗟に、新幹線に乗って
窓から顔出している車掌さんに

「ス、スマホ、中、中」と言うと
今度はすんなり
「今、とってきてください」と
ものすごく物分かりがいい。

それも
「慌てなくていいです
 ゆっくりで」

と、神か?と思うような言動。

で、新幹線に乗って
座っていた座席の窓に
寂しそうに置き去りにされた
スマホを確保。

姉のところに戻って
得意げにスマホを見せると

「なんか、めっちゃ長いこと
 ぷるるるるる~って鳴ってたけど
 あんたのせいやってんな」と

言われました。

でも、わたしはラッキー
間一髪でトラブルを回避した。

運がいいです。

■・・・という安堵と自画自賛で
日本レンタカーへ。

免許証を見せて
手続き開始!

でも、受付の男性が
ずっと首を傾げているんです。

そして、ようやく
口を開きました

「今・・・平成だと
 何年ですか?」

「へ?」

「これ、平成35年の3月までって」

「はい」

「・・・・・」

「え」

「いや、やっぱり」

「え」

「切れてますよね」

「えっ」

「はっ」(姉)

と、いうことになりました。
免許、終わってましたw。

結局、そのレンタカーも
姉が運転することになり

「なんのために
 新幹線できたんかわからない」と
言われました。

どうでしょう?
でも、わたし
これでも最強、ラッキーなんです。

免許切れて
半年以上経つと
めっちゃめんどくさいことに
なったんですが

ぎりぎりセーフの半年以内。

どうや?すごいやろ?(笑)

それに、
レンタカーを借りようとせず
姉に車を借りていたら
無免許運転になっていたんです!!!!

神よ、仏よ、ご先祖さまよ
助けてくださり
ありがとうございます

・・・と、いうことを姉に言うと

「こっちが迷惑かかっている」と
言われました。まあ、そうやな(笑)

ということで
陽転思考はどこにでもある
そして、
目の前でおこるアクシデントには
必ず「いい意味」があるってこと。

まるで宝探しみたいに
「よかった」を見つけてくださいね。


今日はラジオだよ~~~

和田裕美