※こちらは昨日のメルマガの一部です。
 平日毎日届くメルマガは

 以下より登録できます。

 ただいまご登録くださった方には

 ①「人生を好転させる新・陽転思考」第1章

 ②「成約率98%の秘訣」ポケットブック

 のPDFをプレゼントしております!

 

 

ワダビジョン
2023/08/29

こんにちは 和田ひろみです。

■わたし、まつ毛パーマを
しているんですが
(いきなりなんの話やって
 感じですねw)

いや、そんなパーマのことでなく
そこの30代くらいの
美人のおねえさんが
わたしの本を読んでくださっていて
インスタとかでも
紹介してくださるのです。

もともとは
「どんなお仕事されているんですか?」
という質問からはじまり

「あ、本とか書いているんです」

「え、どんな本ですか?」

「いや、もう・・・(もじもじ)」
という会話から
スタートしているのですが

その後、即行で読まれて
周囲に宣伝してくださって・・・と
もう、わたし
よそのお店に浮気できひんやん!
なんか勧めてもらったら
喜んで買うやん!

みたいになっています。

ね、これが
セールスの基本じゃないです?

■「これ、買って、買って」の前に
さきに相手の商品を買ったり
感想を言うって鉄則。

へんなプライド捨てて
相手をもっと知りたいという気持ちが
何より大事なのです。

それなのに・・・
質問下手な人
いまだにたくさんいますよね。

「こんなこと聞いたら
 失礼かな?」
と気にして遠慮しすぎて
結局は親密度を上げることができない
関係って
今の世の中によくありそうです。

関わりたくないという心理も
わかるけれど
関わることで生まれる
あたらしい出来事が
待っていますよ~~


■ところで
このようなメルマガの感想を
いただきました。

 ↓

「タクシーのメルマガ、うんうん。と
 うなずきながら、読みました!
 今!なんですよね!!
 やりたいから、頑張れる。
 本当、これにつきます。
 でも、、、私、子供三人おって、、、
 夫自営業につき日曜以外は
 ほぼ一人で回しております。
 だから、
 稼げる、楽しい!!頑張りたいっ!!
 だけでは、仕事ができないなとも
 感じるこの頃なのです。
 しかも40過ぎて体力も落ちるが
 子供はパワーアップしてくる!!
 キツイ(笑)
 子供のことも見ないと、
 ふてくされるし、不安になって、
 顔に現れるわーで、
 私が楽しくやっていても、
 家庭とのバランス持ってやることも
 大事な時期もあるんだよなぁと思い、
 好きな仕事が続けられるって
 本当に羨ましく、
 今の日本はまだまだ、
 女性においてはめちゃめちゃ
 後進国なんです。
 好きだけど、こればっかりじゃない、
 子どもとのバランスもって、
 ずっと続けられる仕事をやることも、
 人生の選択肢の一つですから、
 そういうママたちも
 いるんだなぁ!ふぁいとー!!って
 エール送って頂けたら、
 私がんばれまーす!!
 いつも、本当に
 元気送ってくださって
 ありがとうございます」
 (Yさまより)


■はい、話を聞きますよ~
すること多くて、
いっぱいいっぱいになる。
子育てしながらの仕事に辛くなる。
家事も育児も仕事もって
わたしはなに?
人間を超越したなにか?と
言いたくなる。

腹を立てても、ぶつけるとこなく
ぶつけたところで自分が怪我する

だけど、仕事は続けたい!
そんな気持ち、わかります。

それでも今の忙しい時期が
振り返ると、とても愛おしい時期に
いつか変わります。

なぜなら
何もかも手にしているから
忙しいだけだから。

子供がいる
それも3人いる
仕事がある
それも好きな仕事

欲張りな人生を
選んだのは自分、

だからこそ
大変なんです。

そして、
「あのとき、大変だったけど
 仕事続けてよかったな」
「あのときのわたし、好きだな」
って言える未来が先にあります。

わたしがここで何を書いても
Yさんの大変さは変わらないけど、
がんばってください!

エールを送ります!


■8月26日の大阪セミナーの
嬉しい感想も来ていたけれど
また、山下さんに紹介してもらいます。

今日は肩こりが
ひどいので
パソコンから離れて
今から、バスケ見るよ~~~

ああ、この前の
フィンランド戦、
河村選手のスリーポイント連発
もう、泣いちゃいました。

応援しよう~~


ではね~

和田裕美