※こちらは昨日のメルマガの一部です。
 平日毎日届くメルマガは

 以下より登録できます。

 ただいまご登録くださった方には

 ①「人生を好転させる新・陽転思考」第1章

 ②「成約率98%の秘訣」ポケットブック

 のPDFをプレゼントしております!

 

 

ワダビジョン
2023/8/18

こんにちは 和田ひろみです。

■昨日のバスケボールの試合
みましたかー?

司令塔の冨樫選手は身長が
167cm。
2メートルくらいある
選手がゴロゴロいる世界で
日本代表となり
活躍してる。

かっこいいです。
そして、
体格で諦めてしまうこと
あるいは
ステレオタイプな基準で
諦めてしまう人に
すごい勇気を与えてくれる。

わたし、こういう人好きなんです。
最初から背が高い選手だって
すごくかっこいいけれど

冨樫選手や
河村選手が
かっこいいです。

ハイキューという
バレーボールの漫画が好きで
全巻持ってるんだけど
(アニメにもなってる)

主人公の日向翔陽は
身長172センチ
バレーボールではほんとに不利。

でも、ジャンプ力とか
技とかあと
明るい性格によって
勝ち進む。

マイナスがあるからこそ
考えて、努力することって
ありますよね。

欠点を魅力に変えるのは
自分次第

そう思わせてくれる人が
好きです。

■さて、実は今
那須高原に来てます。
自然がいっぱいのところで
10月に出る
2冊目の小説の
再々再々、、、、再稿
(本当の初稿)に
向き合ってます。

新しい原稿の執筆でなく
ほんとに何度も何度も
しつこく書き直してるのです。

この作業をしていると
完成や完璧など
世の中に存在しないのだなと
実感してしまいます。

編集とわたしの好みも違う。

わたしの過去と今も違う。
(一月のときは
 オッケーだった文章が
 今は引っかかる、あるいは
 新しい気づきが生まれる)

ブラッシュアップには
ゴールがない。

だから、この辺でと
手を打つわけじゃないけど
今出し切れる
精一杯でやるしかないのです。

ただ、楽しいです。
3年もかかって
回り道して
苦しんで考えて、
圧倒的に
効率悪くやってきたのに
なんか楽しいです。

さて、タイトルが決まりました。

「それでも会社を辞めません」

となりました!

もう、予約できるみたいですが
表紙画像がまだなのでまた
載ったらお伝えしますね。

■今回は出版社さんからの依頼があり
お仕事小説です。

描いたのは10年後のヒーローです。
今、生産性が上がらない人に
スポットライトを当てました。

登場人物7人のそれぞれの話。

欠点が魅力になる人たちを
描きました。

楽しみにしててね!

みなさんも
欠点を活かして
大逆転してください。

もしかしたら
それは
ギフトかもしれません。

ではねー


和田裕美