※こちらは昨日のメルマガの一部です。
 平日毎日届くメルマガは

 以下より登録できます。

 ただいまご登録くださった方には

 ①「人生を好転させる新・陽転思考」第1章

 ②「成約率98%の秘訣」ポケットブック

 のPDFをプレゼントしております!

 

 

ワダビジョン
23/07/27

こんにちは スタッフ山下です。

和田、最近インスタの投稿を
頑張っておりますが
ご覧いただいていますか
https://www.instagram.com/wada_hiromi

和田
「たくさん書いて
 それを集めて絵本みたいにして
 みなさんにお届けできたら
 どうかな?」

と話していました。

みなさまの
「いいね」やコメントが
和田のエネルギーになります。
ぜひぜひポチっと
お願いします!

■さて今日は過去ビジョン
(過去メルマガ)です。

和田さん、
いつも楽しそうだな~
好きなことしていていいな~
自分もそうしたいな~と
思う方、

必読です。
どうぞ~~~
↓ ↓ ↓

・・・・・・

「好きなこと」のおまけ
2016/07/13

こんにちは、和田裕美です。

■最近、忙しい。
というのも、日中が暑くなったので
早起きして、もも専務
(犬・ボストンテリア・♀・4歳)
の散歩をしなきゃいけないからです。
もちろん、会食後の23時とかも
ばったりとベッドに
倒れたい気持ちを抑え
もも専務のお供をすることなる。

わたし、今日も
朝から汗だくになって
散歩しているわけです。

■しかし、確かに
犬がやってくる前の生活が
もう、思い出せないのです。

天気のことをこんなに気にしたり
歩いたことのない道
知らなかった公園
声を掛け合うことのなかった人たち
との遭遇。
それから
冬の匂いとか、虫の声とか、
セミの抜け殻とか、犬と同じように
嗅覚も感覚も敏感になって、
まるっきり世界が
変わったような気がします。

犬(もも)が我が家に来る前
私はどんなふうに道を歩いて
景色を見ていたのか、思い出せない。

■今日、実は起きるのが眠くて
犬を見つめて
「ああ、1人で散歩
 いってくれないかな」
と思って、
めんどくさいなあと思いながら
しぶしぶ、いやいや
散歩にいったのですが、
朝の道を歩いていて
匂いとか風とかお花とか見て、
なんか気持ちいいなあと思ったとき、
あ、これ犬からのギフトだって再確認。

よく考えたら
私の感性は、犬(もも)が来てから
確実に、野生のそれに
近づいているのです。

ありがたい恩恵なのだ。
散歩させてくれてありがとう。

わたし、犬化なう。

==========
今日の気づきPOINT
「めんどうくさいこと」
==========

■好きなことだけやって
稼げたらいいなとか、
好きなことしかしないで
生きていきたいなとか
みんな、そう思いますよね?

そして、
売れている本にも 
「好きなことだけして、生きていく」
「好きなことだけして、生きていけ」
「好きなことだけして、生きる」  
「好きなことだけして、食っていく」
「好きなことだけ、やればいい」
というタイトルが山のようにある。 

(それにしても多い。
 これが売れるってことは
 多くの人が今、好きじゃないことを
 やっているのかもしれません)

■これ、基本は正しいのです。
私も、好きなことばっかりやって
生きています。

でも、犬を飼うという
「好きなこと」のなかにも
早朝散歩とか、うんちの処理とか
めんどうくさいことが含まれています。
文章を書くという
「好きなこと」のなかにも
肩こりに悩まされる、
自分の稚拙な文章に落ち込む…
とにかく、終わらない、しんどい…
とか入っています。
料理をするのも「好きなこと」だけど
後片付けは、そんなに好きじゃない。
お酒飲むのは「好きなこと」だけど
翌日の二日酔いは勘弁して欲しい。
(↑これは違う?笑)

好きなことのなかに
苦手なことが混じっているのが
ほんとうの世界です。

そして、苦手なことが
できるようになると
ほんとうに人は心を成長させるのです。

■だから、
好きなことだけしたらいいけど
ときに、めんどうくさい
「おまけ」が付いてくることを
受け止めて、それに感謝できてたら、
人生確実にいい方向に向かうんだ
と思うのです。


ではね~。

和田裕美