※こちらは昨日のメルマガの一部です。
 平日毎日届くメルマガは

 以下より登録できます。

 ただいまご登録くださった方には

 ①「人生を好転させる新・陽転思考」第1章

 ②「成約率98%の秘訣」ポケットブック

 のPDFをプレゼントしております!

 

 

ワダビジョン
23/07/20

こんにちは スタッフ山下です。

猛暑ですね~。
でも今日は都内は32度くらい。
涼しいと感じている自分がいます。

みなさまのお住まいの地域は
いかがでしょう?

暑いな~と思ったら
和田のインスタへ。

グッと心に響く
一言メッセージが
和田のオリジナルイラストに
添えられてます!
ぜひ、ご覧ください
https://www.instagram.com/wada_hiromi/

よかったら
「いいね」をお願いします・
そして
コメントを書くと
和田から返事がありますよ!

■さて、今日の過去ビジョンです。

今日1日、
あなたはどう過ごしていますか?

どうぞ~~~

↓ ↓ ↓

・・・・・・

「1日を大事に生きるということ。」

2014/10/21
ワダビジョン

こんにちは 和田裕美です。

■先日、仕事で大阪に行ったとき
久しぶりに、父の弟さんに会ったんです。
本物のおじさんです。

うちのおじさんは
大阪で、ペットの
トリマーやトレーナー
また動物看護者を育成する専門学校の
校長先生なのですが

まあ、そんな仕事を
しているのですから
おじさんは大の犬好きなわけです。

■あらためて、
「おじさん、
 何匹飼っているのですか?」
と聞くと、

「ええと、オレの犬が
 シベリアンハスキー3匹で、
 娘の〇〇(姉のほう)の
 猫が2匹で
 娘の〇〇(妹さんのほう)の
 猫が2匹で
 嫁の犬が・・・」

「えっそれぞれに?」

「うん、全部で何匹やろか?
 11匹くらいかな。」

「げげっ、11匹!
 家とか庭、広いんですか?」

「いや、家も庭そんなに広くないよ。
 一部屋を犬用にしてるけどな。」

「犬、好きなんですね。」

「ああ、犬はいいよ。
 猫もいいけどね
 犬はほんとうにいいよ。」

「はい。」

■おじさんは、真剣に
そして、神妙にこう続けました。

「そやけどな
 長くて15年、普通は10年しか
 生きられへんねや。
 そんな短い命とわかって
 家族として迎えるのや。
 ペットを飼うというのは
 そういうことをひっくるめて
 受け取るということで
 いろいろと覚悟がいるんや。
 でも、あいつらがくれるものは、
 お金で買えないくらい大きいんや。
 だから、すごいんや。」

(‘_`。)グスン。

おじさんは、こういうことを
一生懸命に
学校で伝えているそうです。

■私は、ももという犬を飼っています。
彼女の1日は、私の一週間分。

自分が彼女と同じ寿命だったとしたら
私は、今日、どんなふうに生きる?
私は今日、なにをする?

ときどき、私はこう思うのです。
そして、にわかに
「よし、なんでも決断で行動だ!」
と思うのです。

けれど、すぐに忘れて
いつもの日常にもどってしまう。

■1日、1日を
大事に生きるということは
平均寿命が80歳を超える人間には
とても難しいことなのかもしれません。

いっそ、平均寿命なんか
聞かされず、そんなこと知らず、
なんとなく「60歳くらい?」とか
思っていたほうが、
人って、より良い人生を
生きるのかもしれません。


ではね。

和田裕美