※こちらは昨日のメルマガの一部です。
 平日毎日届くメルマガは

 以下より登録できます。

 ただいまご登録くださった方には

 ①「人生を好転させる新・陽転思考」第1章

 ②「成約率98%の秘訣」ポケットブック

 のPDFをプレゼントしております!

 

 

ワダビジョン
23/07/13

こんにちは スタッフ山下です。
いつもありがとうございます。

先にお知らせです。
今晩21時から
治療家・ダイエットコーチの
野上浩一郎さんと和田が
インスタライブをします!

猛暑だったり大雨だったり
各地で色々ありますが
二人のインスタライブで
元気を注入してくださいませ~

和田のインスタ
https://www.instagram.com/wada_hiromi

和田の新作イラストが
アップされています。
今後もアップする、ということなので
フォローして要チェック!

和田、こうやって最近
イラスト描いているのです。
みなさまにまだ
公表できないこともありますが
密かに心に決め宣言したことが
あるのです。
そちらもお楽しみに。

そして、そうやって
宣言するのって
やっぱり大事、なんですよね。

どうして大事か、話している
過去メルマガ見つけたので
今日はそちらをお届けします!

↓ ↓ ↓

ワダビジョン
2017/6/22

「がめつい女は好きですか?」

こんにちは 和田裕美です。

■昨日のメルマガで
「公開コミット」を
させてもらったのですが、

さらに、もっともっと
わたしの手元に届いている
“勇気ある「コミットメント」”を
紹介していこうと思っています。

なぜかというと
知らない人のコミットであっても
見ると“気持ちを押される感”が
出てくるからです。

きっと、昨日のメルマガを読んで
「あ、やばい、
 わたしもコミットしなきゃ!」
と、気持ちが起きた人も
いると思うのです。

■忙しい毎日のなかで
流されるように生きていくと
持っていたはずの目標や
目指していたはずの
「なりたい自分像」が
薄らいでいくことって
誰にでもあると思うのです。

そして、
「こうなりたい」という
思いがあっても
それに期限をつけて
「やろう!」となれば
いくつか、厳しい条件を
自分に与えないと
いけなくなるので、
なかなか、コミットできない。

そんなことって多くないですか?

■たとえば
ダイエットです。

「痩せたい」と
言いながらも食べてしまう。
「明日からダイエットする!」と
言いながら
めちゃくちゃ食べて、
明日も食べる(笑)

わたし、大学生のとき
いまより5キロ太っていて
日々、ダイエットしようとして
毎日「ダイエットしなきゃ」と
言い続け
いつも、上記のパターンで
ぜんぜん痩せること
できなかったですもん。
(その後、
 失恋して痩せたのだった…)

結果にコミットするのって、
だからこそ、目標達成には
どうしても必要なのです。

「人前」で宣言して
もしくは誰かに宣言して
自分の言葉に責任を持つことで
痩せたいというゴールの前にある
自分にとっては厳しい障害を
超えようとする勇気が持てるのです。

そして、
「しばしの別れじゃ、ケーキ殿!」と
泣いて決別するのです。

■「コミットしても
 できない人がいるのでは?」
と思った人もいるかもしれませんが

たとえ、途中で
誘惑に負けて食べて、
「ああ~~~(´Д` )」ということに
なっても、
なにもしなかった人より進歩!
三日坊主でも
1日もしなかった人より立派!
と、和田は思っています。

できなかったら
やり直せばいいだけです。

できるまでやるの。

ちょっと、転けたくらいで
あきらめんじゃね~よ。

■ということで、
今日もコミット紹介です。

彼女も5月25日の
10名のコンサルセミナー参加の方です。

・・・・・・・・・・・・・・・
(東京都 20代 女性)

わたしは、いま28歳で、
これから生きていく上で
自立した女性になりたいと思い
和田さんの大事にしていることや、
ノンバーバル部分を直接学べる
チャンスと思って参加しました。

セミナーの内容で
特に心に残ったことは、
「徹底的に相手に得をさせる」
という姿勢です。
営業は相手のお役に立つ、
という言葉はよく聞きますが、
徹底的に得をさせる、という言葉が
いい意味で人間同士の関わりである
生々しさを感じ、腑に落ちました。

セミナー後、
考え方、捉え方が少しずつ
変化してきました。
たとえば、不安になる、先送りになる
という状態について。
これは世間的には「マイナス」な
状態として捉えられていて、
私自身も成長の邪魔をする
ワルモノ扱いをしていました。
でも、
善悪の色付けをするのは
自分自身なんだと
考えるようになりました。
そのきっかけは、セミナーで、
「なぜなんとなく不安になるのか?
即決できないのか?」
という掘り下げを
聞いたからだと思います。
 (中略)
これから自分は
豊かな人間関係を築き
凛としつつも
優しさ溢れるオーラをまとって、
中身がたっぷり詰まった女性に
なりたいです。
2020年には脱サラして
自分の事業をもって、
時間的にも経済的にも豊かな状態を
つくります!
2020年までに年収1000万円を
まずは目標に、
日々を過ごしていきます。(ドキドキ)

・・・・・・・・・・・・・・・・・

感想とコミット
ありがとうございます。
年収目標もありがとう!
とくに年収目標って
めちゃくちゃ大事。
具体的な数字が
具体的な行動につながるから。

昨日はコミットするとき
「あ~いっちゃった!」でしたが
今日は(ドキドキ)ですね(笑)
いいなあ、このドキドキ。

■わたしも営業時代の数字目標は
コミットばかりしてき…

あ、厳密に言えば
「コミットさせられてきた」のだ。
ボスが怖くて
すでに、
逃げられない状況だった(笑)

上司が怖くてよかった!
そのおかげで今がある
と、最後は陽転思考の
「よかった探し」です。

公開コミット
なんか、効果が
すごくありそうな予感。

目標年収を決めたり
とくにお金をもっと欲しいという人は
もう一度
「幸せなお金持ちになる 
 すごいお金」を
読んでください。
https://amzn.asia/d/4j8oMJ1
(これ、宿題)

読んだら、
「わかっているけど
 やってなかったこと」を
赤線引いて、その赤線の横に
日付書いておいてください。
そして、ノートに書き出してください。
(これ、大事なんです)

では、今日もありがとうございます。


和田裕美