※こちらは昨日のメルマガの一部です。
 平日毎日届くメルマガは

 以下より登録できます。

 ただいまご登録くださった方には

 ①「人生を好転させる新・陽転思考」第1章

 ②「成約率98%の秘訣」ポケットブック

 のPDFをプレゼントしております!

 

 

ワダビジョン 
2023/07/05

こんにちは 和田ひろみです。

■気がついたら
本日も17時って・・・・。
なんなん、時間泥棒されている?
と、思うくらい1日が早い。

実は、セミナーとか
そんなに募集もしてないので
「和田裕美はサボっている」と
思われるかもですが
なんやかやと、
いろいろあってねぇ。

今日、改めて
やることリストをピックアップしたら
心臓がどきどきしたんですわよ。

でも、その反対に
わくわくしたり。

基本、ドMなんですよね。
あはは。

■「時間泥棒」といえば
ミヒャエル・エンデの小説
「モモ」ですよね。

(い、いちおう言っておきますが
 犬のもも専務じゃないよ)。

村には楽しい広場があって
みんな笑って踊ったり
しゃべって暮らしていた。

そこに灰色の男たち
「時間泥棒」がやってきて

「もっと働いて
 豊かになりなさい、
 効率よく働いて
 成功しなさい」

「時間を節約して貯蓄するように」
と説く。

そうして、みんな広場には
集まらなくなって
みんな必死でお金を稼ぎはじめ
子供は勉強ばかりしはじめて
家には物があふれていく。

そこにモモがやってきて
「時間泥棒」を退治する。

村の人たちは
ほんとうに大切なものを
取り戻していく。

・・・・という
1973年に書かれた話です。

■え、じゃわたしは
「時間泥棒」に奪われたかって?

ううん、違うんです。
わたし、やること山積みなんですが
そんなに成功できるか
わからないことや
そんなに効率がよいことで
忙しいわけじゃないんです。

じっくりと向き合うことが
多いので
どうしても山積みになるんです。

それに
もも専務もいますしね笑


■大事なことに
人生の大切な時間を使う。
これって
めっちゃ大事な課題ですよね。

そんなわけで
ちょっと、締切を片付けてきます。
これは効率のよくない小説の仕事。
(まだ、校正中)

あとは山下にバトンタッチ~~~


ではね~~

和田裕美