※こちらは昨日のメルマガの一部です。
 平日毎日届くメルマガは

 以下より登録できます。

 ただいまご登録くださった方には

 ①「人生を好転させる新・陽転思考」第1章

 ②「成約率98%の秘訣」ポケットブック

 のPDFをプレゼントしております!

 

 

ワダビジョン
2023/06/09

こんにちは 和田ひろみです。

■来週、文藝春秋さんのイベントで
登壇するんですが
どんなことについて話すかというと

今、話題の
「リスキリング」についてなの。
https://bunshun.jp/articles/-/62187

これはご存知のように
「学び直し」という意味なので
このメルマガ読者さんは

もうすでに
本を読んだり
セミナーに行ったり
そして
(このためになるかならないか
 わからない)
ワダビジョンを読んでくださったり
しているわけなので

すでに「学び直し」なんて
もうされまくっているかと。

ええ、されていますよね?
よね?(笑)

■いや、でも
これどんなことを学び直すのか?
ちゃんと厳選しないと
Chat GPTが出てきたので
暗記勉強して取得できる資格などは
もう、使い道が
なくなるかもしれない。

もちろん、人生を豊かにするとか
生きがいを見つけるとかなら
どんなことでも
学べばいいけれど、

それで稼ごう!となると
話は違ってくるのです。

■最近、お金のことを
あまり語ってなかったけれど、

「知識」を
「稼ぐ」に
変換するのは
「人」なんです。

だから、
いっせいに
100人の人が
同じことを学んで
(同じ理解度で)も
同じ結果にならない。

厳しいけれど
これ、現実ですよね。

■だから、いっつも
みなさんが
「またか・・・」と思って
吐き気するくらいに(笑)、
陽転思考のことを伝えているし
コミュ力のことも
伝えているんです。

知識の前に
「どんな人間なの、あなたは?」って
ことにフォーカスしなきゃなのです。

■ところが、です。

人間ってやつは
自分の考えが正しいと思っている
頑固な部分があったりするので
なかなか
「わたしのここを改善!」という
ことに気がつけない。

「あの人はこれがなっとらん!」と
怒っている人は
「人のふり見て、我がふり直せ」が
できてないことが多いのです。
(いるでしょ?こういう人)

だから、リスキリングは
やっぱり
“自分ジャーニー”じゃないかと。

その「自分」と
死ぬまで一緒なんですから
自分をもっと探究して
自分のなかにある改善点を
見つけることが
ほんとうの
学び直しな感じがするんです。

もちろんそれは
自分(和田裕美)も含めてです。

■さて、そうそう
話が変わりますが
今日、思い出したんです。

来年の1月21日を
「わくわく伝染ツアー」を
開催する予定だってことを。

すっかり頭から抜け落ちてました。
いかん、そろそろ企画練って
動かないと!

(※【知らない方へ】

 「わくわく伝染ツアー」とは
 2005年~2015年の
 10年間開催していた
 イベントの名前です。
 東京ドームシティホールや、
 東京国際フォーラムなどで
 毎回1500人くらいの方と
 わくわくを伝染させていたんです。
 (あやしい説明w)
 講演スタイルのセミナー、
 演劇、音楽などを組み合わせた
 新しいスタイルの
 エンタメ系セミナーです。
 10年間で
 いったん終了しましたが、
 わくわく伝染のファンの方が多く
 開催の希望の声が今でもあります)

ってことで、お願い。
わくわく伝染ツアーに過去に
参加してくださった方たちと
ズームで会議をして欲しいのです。

パワスク会員さんでなくても
いいです。

ちょっと、相談させてください。
7月10日か11日あたりの
19:00~。
空けておいてください。

あ、来年1月21日も
空けておいてください。


ではね~

和田裕美