※こちらは昨日のメルマガの一部です。
 平日毎日届くメルマガは

 以下より登録できます。

 ただいまご登録くださった方には

 ①「人生を好転させる新・陽転思考」第1章

 ②「成約率98%の秘訣」ポケットブック

 のPDFをプレゼントしております!

 

 

ワダビジョン
2023/06/02

こんにちは 和田ひろみです。

■今日は
舞台劇「タカラモノ」の再演のための
クラウドファンディング企画書を
作っていました。

いろいろな方に
「再演のクラファンがしたいんです」と
相談すると
「協力します!」と
多くの方から声をいただけるんです。

今日もいまから
クラファンリターンの
コラボ企画の打ち合わせで
日本橋に行くんです。
(日本橋といえば・・・
 カツオブ・・・笑)

もう、甘えます
   甘えます
   甘えます

みんな大好き~~
ありがとうございます。

まだ動くのは先になりますが
「どんなリターンが嬉しいですか?」
「アイデア募集」
とかで
一緒に仲間になってくださる方たちを
いずれここでも募集します。
名付けて
「タカラモノクラファン応援部」です!

また、発表しますので
準備万端でお待ちくださいませ。

■わたしは案外と遠慮がちなほうで
(ほんまやで)
けっこう、人に頼むのは
あんまり得意じゃないんです。

でもね、だからこそ
ご好意をいただくときは
意識的に「甘える」ように
しているんです。


■もちろん、なんでもかんでも
厚かましくしていいわけじゃないです。

相手の都合を考えずに
自分のことしか見えてなくて
関係構築もないままに

「この商品のプレゼン聞いて」とか
「この企画をSNSでシェアして」とか
最初からお願いだけするのは
ただの厚かましい人であって
嫌われることもあります。

■でも、たとえば
部下に

「これ、任せていいかな?」

と頼めるのは(甘える)
相手の能力を信頼していたり
相手の成長の願ってる行動にもなります。
(仕事を押し付けている人は例外)

自分から
頼めるから
相手も頼みやすく
なったりもします。

そして、なによりも
人は誰かに何かを
してもらうよりも

誰かの役に立てることが
幸せだったりするのです。

(人肌脱いじゃうかなって)


■子供のために
なんでもやってあげるよりも
任せてしまってやらせたほうが
その子はがんばったりしますよね

尽くすことが
相手のためになるのでは
ないんです。

なんでも自分でやってしまうことが
やさしさでもないんです。


■まあ、そんなことを考えてですね~
「甘えることを正当化」しているのです。

えへへ。
いやほんと、
ありがとうございます。

さて、明日からは週末ですね。
今日はラジオ「WADA CAFE」です。
https://www.fmfuji.jp/wada/

番組に届いたメールが
ちょうどChatGPTについての
相談だったので
それについて話してます。

ぜひ聞いてね~~。

エリアフリーじゃない人は
来週のポッドキャストでぜひ!

ラジオ、最近
ちょっと雰囲気変えて
面白くやっています。

こちらもゲストには甘えまくって
神宮前まで
呼び出しをしております笑


和田裕美