※こちらは昨日のメルマガの一部です。
 平日毎日届くメルマガは

 以下より登録できます。

 ただいまご登録くださった方には

 ①「人生を好転させる新・陽転思考」第1章

 ②「成約率98%の秘訣」ポケットブック

 のPDFをプレゼントしております!

 

 

ワダビジョン
2023/5/25

こんにちは スタッフ山下です。

実はですね、
昨日ちょこっと
社内ミーティングをしまして
和田裕美の執筆する日を確保しよう!
という話になったのです。

そしてどうも今日は
取材に出ているようです!
和田裕美ワールド、
拡がっています~。

そういうわけで
今日は力が湧いてくる
言葉の玉手箱・過去ビジョンから
お届けします!

さてみなさま
欲しいもの、ありますか?

↓ ↓ ↓


「結果でなくても
 人生は裏切らないって」

ワダビジョン
2020/10/9

こんにちは 和田ひろみです。

■最近、
「そんなに欲しいものがない」という
声をよく聞きます。

先日も、事務所の駐車場から
ぶうんぶうんと
大きな車のエンジン音がしたんです。

そのときたまたま
事務所に来ていた人が

「フェラーリとかの音かな?
 ああいう車って
 欲しいとか思わないですよね。
 タワマン、高級車、高級時計とか
 ぜんぜん興味ないんですよ~」
 
と、おっしゃっていました。

いろんな人と話すことで
こう感じている人が増えているなあと
常日頃実感しています。

確かに環境やエコのことを
考えれば
「もっと欲しい」
「もっと欲しい」
と物欲を出すのは
最近のトレンド的には
流行ってない気もしますよね。
「物欲くん」立場薄いです(笑)

■そもそも本当に
欲しくないのか
手に入らないと諦めすぎて
欲しいという感情をなくしたのかは
わかりませんが、

とにかく
「欲」がないって
期待しないから
生きるのも楽なんです。

求めても
がっかりすることが多くなったり、
なかなかお給料の上がらない
国に住んでいたら
マインドもそうなりがちなのは
当然のことかもしれません。

けれど、もうちょっと
踏み込んで考えてみないと
生き方を間違えるかもしれません。

■さっきの高級車話に戻ると
事務所の駐車場で
ぶるんぶるんと言わせていた人を
「バブルみたい!」と
揶揄する人がいますが
それは間違っているかもしれません。

その人は子どもの頃から
ずっとその車に乗るのを夢見ていて

いくつもプラモデルを集めて
自分が乗っていることを
数え切れないくらい
想像していたかもしれないのです。

金にものを言わせて
自慢のために欲しかったのではなく
純粋に、
「夢を叶えたいという欲」
だったのかもしれません。

いやむしろそういう人のほうが多い。

であれば、
「欲しくない~」と
言っている人よりも
それが「欲しい」と強く思って
手に入れていれてきた人のほうが
なんだか、
前のめりなエネルギーが高くて
純粋にすごいと思えるのです。

つまりは「欲」はガソリン。

これがあるほうが
人生は前に動きます。

■「物欲」を例に出したので
ピンとこないかもしれないけど、
「もっとこうなりたい!」という
欲に置き換えたらどうですか?

未来の自分をイメージして
どんどんそれを膨らまして
わくわくわくわくできたなら
どうですか?

もう、じっとしていられなくなる。

■もちろん想像は
実現しないかもしれないし
想像とはちょっと違う結果になるかも
なので
動いても努力しても
すべてが報われないこともある。
そして傷つく。

でも、それがなに?

自分の人生って
一つの物語なわけですが、

最後のページが
すべて達成してないと
失敗というわけじゃなくて

それまでの物語が
いかに充実しているかで
最後のページの言葉が
決まる気がします。

だから・・・
もっと想像していいし
もっと欲を持っても
人生は裏切らないってことです。

たまには物欲もいいのでは?

こんな時代だからこそ
しぼんで小さく
まとまんないほうがいい。

やりましょ!


ではね~

和田裕美