※こちらは昨日のメルマガの一部です。
 平日毎日届くメルマガは

 以下より登録できます。

 ただいまご登録くださった方には

 ①「人生を好転させる新・陽転思考」第1章

 ②「成約率98%の秘訣」ポケットブック

 のPDFをプレゼントしております!

 

 

ワダビジョン
23/05/10

こんにちは スタッフ山下です。
いつもありがとうございます。

みなさま、ご存知でしょうか?

和田裕美、
最近インスタのリールを
頑張っているのです。

たとえば昨日はこちら。
 ↓
https://www.instagram.com/reel/CsA7SIGvW1f/?utm_source=ig_web_copy_link&igshid=MzRlODBiNWFlZA==

「リール作成にてこずってて
 2時間格闘したけと
 なぜか文字を順番に出せないのー」

と言いながら、
和田がイチから
自分で作成しています。
(文字を入れているのも
 和田裕美なんです!)

インスタライブを
することも増えています。
(ラジオ収録の前とか
 どこか撮影に行ったときとか)

動く和田も垣間見えますので
アカウントをフォローして
楽しんでくださいませ。
https://www.instagram.com/wada_hiromi/

さて、今日は過去ビジョン!
(過去のワダビジョン)

10年前なのですが
今に通じる
大事な和田の想い、つまってます。

ぜひどうぞ~~~

↓ ↓ ↓

2013/2/26
こんにちは、和田裕美です。

■私、普段は
怒らないようにしています。
というか、
ちょっと新しくなった陽転思考では、
「よかった」を探す段階から
いいも悪いもなく中庸に、
「ああ、そうなのね」と
そのままの事実として
受け入れるようになるので、
そう怒ることも
少なくなってきたのです。

「なんでよ!」と
相手に腹を立てても
相手の根本は変わらないので、
怒りの感情をもつ変わりに、
「こんな人もいるんだなあ」と
驚きの感情をもったり
「なんか、この人、
 常識ハズレ過ぎて面白い!」と
楽しめるようにしているのです。

これ、なんだか、ずいぶん楽です。

■しかしね。
こんな偉そうなことを
言っている私も、
実は最近、ちょっとしたことで
ちょっと怒ってしまいました。
まだまだ修行が足りませんね。私。
みなさん、ときどき怒っていいですよ。
ね、安心してください。(笑)

さて、そもそも
発端は「犬カフェ」なんです。

■犬と生活をしてから
1年が過ぎるわけですが、
犬と一緒に行ける
カフェとかレストランは、
とにかく重宝でありがたいのです。
そして冬は外のテラスは寒いので
店内に入れるとこはありがたく、
他のワンコの邪魔にならないように
お席とお席の感覚に
ちょっと余裕があるのがいいのです。

その要望にぴったりのカフェが
家の近所にありました。
1月に改装をしていて、
お店がしばらく閉まっていたので
ずっと開店を待っていて、
ようやくオープンしたから
いそいそと犬と連れ立って
行ったわけなのです。

ところが、です。
いざ入店しようとしたら
「すみません、改装後は
 ワンちゃんの入店
 ダメになったんです」と。
それはないでしょ。
と、しばし呆然としながら
怒りとショックで
言葉を失いました。むか~~。

しかし、むっとしている私の隣で
同じく犬連れのとても紳士的で
お金持ちそうなおじさまが
「え~、なんだよ、それ、
 聞いてねえよ、
 話になんねえなっ!」と
怒鳴ったのです。
店内がシーンとなるくらい。

■私は内心
(おお、がんばれおじさん!
 もっと言ってくれ!)と
エールを送りました。
しかし、私が悲しそうな顔をしても
おじさんが、がるるとなっても
そこにいるウエイターさんは
きっと雇われの身。
オーナーの判断だろうから
仕方ない。
おじさまに会釈をして
(仲間だよという合図)
私は肩を落として
違うカフェに向かったのでした。
おじさんが怒鳴ってくれなかったら
私、かなり怒っていたと思います。

■さて、その後、
このカフェのこと
を考察したのですが、
きっと犬の苦手なお客さんから
「犬の毛が困る」と言われたり
行儀の悪いワンコもいて、
いつも人に「がるる」と言っていたり
オーナーが変わって
その人が犬嫌いだったりとか。
きっと止むに止まれぬ事情も
あったのかと。

しかし、明らかに
たくさんのワンコ連れが
来ていたカフェなので
多くのリピーターを失ったのは
事実なのです。

■ファンを創るビジネスは、
リピーターを創るビジネスです。
そこには
「変わらないもの」が必要です。
しかし、
新しい変化や改革をすることは、
飽きさせない努力です。
そこには「変わるもの」が
必要なのです。

■変わらないまま、変わることを、
どうしたらいいのかなと
いつも思うけれど、

いつまでも懐かしい
居心地のよい場所は
やっぱり変わらず
残って欲しいと私は思うのです。

で、私は基本的に
言っていること、
伝えていることは
変わっていませんので
(外見は老けても)、
みなさんの懐かしい場所として
今後もお使いくださいませ。(笑)
 ↑
(オチ)

・・・・・