※こちらは昨日のメルマガの一部です。
 平日毎日届くメルマガは

 以下より登録できます。

 ただいまご登録くださった方には

 ①「人生を好転させる新・陽転思考」第1章

 ②「成約率98%の秘訣」ポケットブック

 のPDFをプレゼントしております!

 

 

ワダビジョン
2023/05/08

こんにちは 和田ひろみです。

■先日、宮藤官九郎さん
脚本、演出のお芝居
「もう、がまんできない」を
観劇してきました~!

ずっと大声で
笑いっぱなし
あんなふうに
物事をおもしろく表現できる
天才的な才能に
圧倒されまくりでした。

そして、嫉妬です(笑)

クドカンに嫉妬しているのって
めっちゃ厚かましいですが
「あの人とわたしは違うから」
と言ってしまうよりも

「なんか、すごい
 あんな人になりたい
 めっちゃ悔しい~」と
明るく思っているほうが
なんだか、健全な気がして(笑)

そんな、わけで
連休明けも
厚かましいワダでいきますわよ。

実は、連休中に
メルマガを出そうと
思っていたんです。

ほら、久しぶりに
セールス系のセミナーの告知を
しているじゃないですか?

https://special.wadahiromi.com/fanlove/

みなさんの
その、そこのあなた様の
お背中を流そうと・・・
いや違った。
お背中を押そうとしていたんです。
でも、サボってしまった~~(笑)

まだリアルのお席が
いっぱいあるのに・・・
なに余裕かましてんねんって
自分に言いたい・・・・
(まあ、少ないほうが
 参加の人にはいいよね)

■営業でもなんでも
背中を押すときは
こっちもすごく真剣になって
「いいもの」を伝える
「今が大事」を伝える
ことが必要になります。

それに伴う
「お金」のハードルを
いかに超えてもらえるか
これ、すべてのビジネスにおいて
重要になってくるわけです。

だって、無料だったら
より多くの人が
なにも躊躇なく
ポチッとしてしまうわけですもんね。

■だけど、
無料だと
またさらに
多くの人が
そんなに真剣に取り組まないし
提供側も、手抜き・・・というか
無料なりの
(デパ地下の試食程度の)ものしか
出さなくなるんです。

よく「有料級」とか言うけど
あくまでも「有料級」であって
有料にちかいけれど
やっぱり無料のコンテンツ
という意味になります。

では、どうするのか?

■やっぱり
未来どうなりたいのか?という
問いを持ってもらうことに
あるんです。

人は目先の欲求や
目先の損得に流されます。
そして失敗を避けようとします。

だけど、今
なにかを行動して
自分を成長させていくことが
確実に未来を作っていくわけです。
これは絶対的な事実です。

たとえば
顔にシミができたとしますよね?

これって
ずっと前に
日焼け止めを塗らずに
トライアスロンしたり
農作業したり
自転車乗ったりしたことなどの
積み重ねの結果ですよね。

あまり欲しくないほうの結果。

後になって
自分で責任を取るのが人生。

■だから、「今はいいや」とか
「まだだいじょうぶ」とか言いながら
先延ばしにしていると

あとになって
シミが浮き出るのです。

もちろん
ここで言っているのは
その本当のシミのことではなく
人生においての
未来設計です。

ちゃんと
どうなりたいのかの
未来設計をしていると

今、シミがないのに
日焼け止めを塗れるんです。

■もちろん、すべての人に
「どうなりたい」は必要ないんです。

ただ、
人生を豊かにしたいという
思いがあるのなら
今の自分に
投資して
未来に備えるほうが
いいに決まっています。

今回のセミナーは
まずはそんな
自分の背中を押せるようになって
相手の背中を押せるようになる

その上で
自分の言葉を生み出せるようになり
未来を作れます。

https://special.wadahiromi.com/fanlove/

■さて、何度もいいますが
すべての人に
「こうなりたい」が
必要なわけじゃないです。

今のままでどおり
穏やかに暮らしていければ
いいんです。

必要な人というのは
「もっとこうなりたい」があるのに
具体的な行動を
どうやってしたらいいかわからない人
です。

売上を上げたいのなら
学ぶしかない。

そして、お金は
後で元がとれるので
まったく問題ない

と言い切ります。

そのまま放置していると人生に
シミができてしまう
それがいちばんの
損ですから。

https://special.wadahiromi.com/fanlove/

ではね~

和田裕美