※こちらは昨日のメルマガの一部です。
 平日毎日届くメルマガは

 以下より登録できます。

 ただいまご登録くださった方には

 ①「人生を好転させる新・陽転思考」第1章

 ②「成約率98%の秘訣」ポケットブック

 のPDFをプレゼントしております!

 

 

ワダビジョン
2023/04/25

こんにちは 和田ひろみです。

普段はまったくやっていない
「個人コンサル」というのを
1月のパワスク感謝祭(オンラインサロン)の
スペシャルとして
ご紹介したので

それを、やっています。

なかなか
個人の方と一対一で話す機会など
ないので
こちらとしてもかなり新鮮です。

相談される方の
年齢、性別、職業も
多岐にわたっていて
ご相談内容は
なにひとつ同じものがありません。

ただ、総じて思うことは
多くの人が
「失敗しない方法」を
先に考えるということかなと思います。

■ まあ、これって
至極当たり前のことで

誰だって
お金を損したくないし
恥もかきたくないし
なにかに挑戦して
一生懸命にがんばっても
結果的に
「何者にもなれない」ことって
あるわけで
そういうのを避けたいんです。

そうなると
本末転倒して
失敗をしたくないから
成功(なにかを求めてそれを得ること)は
もういいや、って諦めるわけですよね。


■ 普段、テレビを見ないのですが
ラジオで紹介していた
「だが、情熱はある」という
日テレのドラマを見ています

(南海キャンディーズの山ちゃんと
 オードーリーの若林さんが
 組んだコンビ(たりないふたり)を
 ドラマ化したもの。
 役者さんがそっくりな演技ですごいです)


お笑い芸人を目指しているとき
まったく売れないなかで
「就職活動」をしない勇気って
すでに、もう
失敗しているのに(売れない、稼げない)
あきらめないんですよ。彼ら。

もちろん、ぜったいに
目標や夢を
持つ必要はないし
それに縛られて
苦しい人生を歩むのは
どうかと思っていますが

こうやって
明確に「お笑い芸人になりたい」という
目標を貫き通すために
なんども
なんども
失敗を繰り返す勇気は
やっぱ、かっこいいんです。


■ 相談された方が
いいました。

「わたし、やっぱり
 失敗を恐れているんですよね」と。

失敗なんて
陽転思考すれば
ぜんぶ、ぜんぶネタになって
経験になって
誰かの役に立てる材料になって
なにより心の免疫力になって
得することもいっぱいあるんですって

そういうと
「そっか~」と素直になんか
明るくうなずいてくださいました。

そんなわけで
失敗を恐れずに
ちょっとでも興味があったら
ぜひ、こちらどうぞ

https://special.wadahiromi.com/fanlove/

では~

和田裕美