※こちらは昨日のメルマガの一部です。
 平日毎日届くメルマガは

 以下より登録できます。

 ただいまご登録くださった方には

 ①「人生を好転させる新・陽転思考」第1章

 ②「成約率98%の秘訣」ポケットブック

 のPDFをプレゼントしております!

 

 

ワダビジョン
2023/04/03

こんにちは 和田ひろみです。

■4月になりました。

もともと、わたし
YouTubeをほとんど見ないし
テレビもあまり見ないのですが
最近はもっぱらラジオ派なのです。

わたしも18年ラジオをやっていますが
https://www.fmfuji.jp/wada/

ラジオって
台本が「カスカス」なんです(笑)

テレビほどセリフが
決まってないので
そのときそのときの
パーソナリティーの雑談は
偶然の産物であり
まさに「ゴールのない」話です。
けれど
お笑い芸人さんらの雑談は面白い。

■先日は
「安住紳一郎の日曜天国」を
聴いてみました。

そこで
安住さんが
「新年度に変わる暮らしのルール」を
オープニングトークで
されていました!

●ヘルメット着用努力義務
●東京都23区 高校生医療費無料
●出産一時金 50万円
●デジタル給与
(希望者は1割だった)
●NHK受信料、未払い額の2倍請求
●宅配ロボ 歩道通行可能に

などなど

なかでも
電話番号案内の
104が値上がりになるみたい。

今までは一件275円
5月から440円になるそうです。

いまどき、
電話番号を104で調べる人
そんなにいないですもんね
(みなさん、使ってる?)

■と、なんかいろいろと
変わることありますが
こういうニュース的なことも
自分がいつも見ている
ニュースサイトや、YouTubeの
偏りから外れていると
知らないことだらけになって
しまいませんか?

本屋さんで本を買うときって
偶然の出会いがあるでしょう?

でもネットだと
やっぱり
自分の検索とか
自分の傾向によって
買うことになります。

ラジオを聴いているのって
本屋さんで本を買うのに似ています。

わたしの好きな世界です。

■ところでさて、お待たせしました。
先週のメルマガの続き
おしっこ犯人コーナーとなります!

つまりは例の
あの犯人をお伝えしたいと思います。

それは、わたしが自宅前を
もも専務(犬)と散歩していたとき
偶然にみつけました。

前方から大きなプードルが
やってきました。
頭もアフロみたいなデザインで
グレーの毛なみがきれいでした。

で、その大型犬とももが
社交しているあいだに
わたしは
飼い主どうしで会話していました。

「なんか頭がアフロですね!」
とかねw

そしたら、
その会話中に
そのでっかいプードルが
じょばじょばじょば~~と
大量のしっこをしたんです。
向いのマンションのエントランスで。

大型犬のしっこは
やっぱ量が半端ないな
と思っていると

飼い主さん
そのまま去ったんです。
わたしに会釈して
わたし見ているのに!
お水をかけないまま去ったんです

まさに、容疑者発見!

■ちなみにその飼い主さんは
お金持ちっぽいです。

白いデニムの
レオンおじさんで
いいものをお召しなってました。

見れば
うんち袋とか
おしっこ水とかの入った
わんこバッグもなにも
持ってない優雅な手ぶらレオンです。

わたしはその
レオンおじさんと
でっかいプードルの背中を見ながら
そのでっかい
しっこ跡にお水をかけておきました。
(徳を積むわたし)

「おしっこ!」と
レオンに言えませんでした。
あまりに呆然としすぎて。
前回のメルマガで書いた
女性を尊敬します。

「おしっこの犯人よ」
https://mm.jcity.com/MM_PublicBackNo.cfm?UserID=perie&MagazineID=128&T=3484


でも、道で落ちているものは
もっと小型犬のもあるので
引き続き、犯人を探します!
探しても小心者で
何にも言えないけど(笑)

ということで
今日はラジオ風に
あちこち話題を飛ばせながら
雑談をさせていただきました。


次回は
今日の取材(日経)の大事な
内容について!


ではね~

あ、パワスク入会できます。
https://powerschool.tokyo/

和田裕美