※こちらは昨日のメルマガの一部です。
 平日毎日届くメルマガは

 以下より登録できます。

 ただいまご登録くださった方には

 ①「人生を好転させる新・陽転思考」第1章

 ②「成約率98%の秘訣」ポケットブック

 のPDFをプレゼントしております!

 

 

ワダビジョン
23/03/31

こんにちは 和田ひろみです。

■犬の散歩をしているときに
知らない女の人に
苛立ちの混じった声を
突然、かけられました。

「お、おしっこ!」

その人、たれそうなのか?
いや、わたしが無意識に
もらしているのか
どきどきしました。

もう、オムツ必要?

でも、ご安心ください。

その女性の
目線を先には
もも専務がいました。

わたしじゃなかったんです。
(よかった)

■ほら、犬がおしっこしたときに
水をかけるんですけど
その
「お、おしっこ!」には
「あんた、今、犬のおしっこに
水かけてないでしょ!」
という
お怒りの意味が含まれていたんです。

ええ、わたし
ほんとうにそのとき
水をかけていなかったんです。

でも、とっさに
その女性に弁解しました。

「あ、出ていないんです」

「へっ?」

「この子、あちこちで振り絞って
 おしっこを出したんで
 もう一滴も残ってないのに
 なんとかマーキングしたくて
 ちょっと、きばったんです。
 さっきのは
 おしっこポーズなんです
 (もも専務が)」

「あ、そうなの」

「でも、わかりにくいですよね。
 すみません、今度から
 おしっこポーズのときも
 水をかけるようにします」

「いやね~最近このあたりで
 迷惑しているのよ」
 (急にやさしくなった)

「あ、知っています、
 わたしも管理人さんが
 マンションの前を掃除
 されてて話しました」

「ほんと、モラルがない人は
 困るわよ・・・」

「はい、そうですね~~」

■そんなわけで
わたしともも専務への嫌疑は
晴れてよかったのですが

誰がそんな放置をしとんねん!
わたしも怒ります。


■自動販売機の隣にある缶をいれる
ゴミ箱は「空き缶専用」のもの。

けれど、カップラーメンとか
犬のフンとかを入れる人が
いるそうです。

自販機に飲み物を
補充しにきた係の人が
その掃除に
すごく時間をとられています。
それにすごく汚れてしまう。

なんかここにも
「モラル」問題がありますよね。

自分さえよければいい

そんな人が増えてしまうと
生活はどんどん汚れます。
だから、そんな人がいたら
動画を撮って拡散・・・・

ということも
ありそうですよね。

■監視社会が到来するかもしれないと
よく言われています。

中国では街中にカメラが設置され
人にバーコードがつけられ
誰が何をしていたのか
監視されているとか?

そんな社会は嫌だと
思うわけですが

そのおかげで
モラルが生まれ
犯罪も減るわけです。

つまり人は
身バレしてない
匿名のとき
人が見てないところで
本性が出てしまうんです。

■わたし、営業をやっているとき
上司にこんなこと言われました。

「Good Byeっていうだろう?
 あれは、God be with youという
 意味だ。
 人と離れて一人になったとき
 神様がみているよと。
 だから、人が見てないところで
 がんばっていたら
 成功できるんだよ」

ほんとうに
God be with you という
意味かどうかは
定かではいのですが
わたしはそれからずっと

人が見てないところで
どうやって生きるかを
考えています。

もちろん、だらだらするときもあり
いつもストイックなわけじゃないです。

ただ、人が見てないところの
自分を好きでいたいです。
そうやってがんばって
世界2位になれたんです。

さて、来週から
パワースクールの募集が
スタートします。

ちょっと特典がいろいろと
あるのですが
お楽しみに!


ではね~

和田裕美


(その後)
犯人らしき人を発見しました。
あ、その続きは月曜日に(笑)