※こちらは昨日のメルマガの一部です。
 平日毎日届くメルマガは

 以下より登録できます。

 ただいまご登録くださった方には

 ①「人生を好転させる新・陽転思考」第1章

 ②「成約率98%の秘訣」ポケットブック

 のPDFをプレゼントしております!

 

 

ワダビジョン
2023/03/30

こんにちは 和田ひろみです。

■引き篭もっているときの
教訓があります。

それは、誰かのSNSを
見過ぎないこと。

ああ、こんな飲み会があるのか
ああ、こんなイベントがあるのか
(そもそも誘われてないけどw)

と、とたんに
さみしくなったり
「みんながんばっているな」と
焦ったりします。

ふと、スタッフに連絡して

「あのさ、わたし
 小説のことで他の仕事してないけど
 か、会社ってだいじょうぶ?」

などと聞いたりしています。(笑)
(企業さまのお仕事があるんで
 だいじょうぶみたいです。)

■でもね
あえて、みなさんに
「わたし、儲かってまっせ~」と
アピールしなくても
わたしを信じて欲しいのです。

なによりの証拠が
続けることができていること。

それも言うけど
自分で言うけど
わたし、女性ですしね。

ジェンダーギャップ指数が
146か国中116位と
こんなに低い日本において
ねえ、男性優位のビジネスの世界で
あなた、20年ですよ。
すごいんですよ、わたし。

■それにしても
自分でいうといかに
安っぽいですよね(笑)

やっぱり褒め言葉は第三者から
がいちばんです。

これを「陰褒め」というのですが
これ、うまい人って
仕事も人間関係も
うまくいくんです。

■誰かのことを
その人がいないところで褒める

その人にはいつか
あなたの言葉が届くんです。

直接褒めるよりも
ずっとずっと
嬉しいこともあるし

陰褒めって
お世辞じゃない感があるので
いいんですよね。

目の前だと
適当にお世辞うまい人
いますけど
陰で反対のこと言っていたら
なんかね~(笑)

■あした、誰かを
陰褒めしてみてください。
徳を積んで運気あがって
好かれます。

そんなわけで
今日は山下にバトンタッチしますね。