※こちらは昨日のメルマガの一部です。
 平日毎日届くメルマガは

 以下より登録できます。

 ただいまご登録くださった方には

 ①「人生を好転させる新・陽転思考」第1章

 ②「成約率98%の秘訣」ポケットブック

 のPDFをプレゼントしております!

 

 

ワダビジョン
2024/03/10

こんにちは 和田ひろみです。

■ええと、一昨日は
熊本で講演がありまして
昨日は、熊本で神社お参りして
帰ってきて
今日は、zoomにて
企業さま向けの講座を
やっておりまして
いまから、新しい小説の
細かなところを打ち合わせです。

編集担当が
ありがたいことに
15分遅れると言ってくれたので、
メルマガを書く時間ができました。

そもそも15分で書けるか
分かりませんが (笑)

■企業様で、最近お話しする内容は
人の心を動かす話し方
陽転思考、そして
ファン作りの話が中心です。

明らかに感じているのは、
私がお伝えしている内容が
ここ数年で
じわじわ変わってきていること。

コロナもあり
物価高もあり
いろいろあり
で、

世の中の価値観も
変化しているからです。

数字や競争によっての
勝ち組、負け組というのも
かなり古くさい感じです。

■もちろん
企業も個人も
売り上げを出し
利益を出していく事は大事なことです。
それは普遍的なことで
変わりありません。

けれど、
売れればいい
儲かればいい

誰かを出し抜くことで
自分が生き残る
というような
勝ち組概念は

ますます格差を生むだけです。

だから、
人を大切にして
お客さんを大切にして
繋がりを大切にして
時間がかかっても
じっくりと
関係性を築くことの方が
本当に
生き残れる方法だと
思ってます。

ファン作りは
だからこそじわじわと
広がっています。

■でも、マーケティングの概念で
お客さまを誘導するような
意味合いで
「ファン作りだー」と
言ってる人のそれとは
ぜんぜん違う。

そのあたりは
話を聞いてもらったら
伝わります。

あ、本もぜひ!
https://amzn.asia/d/ddi9cm6

今日も
この本の内容での
講演が決まりました!

ね、広がってるんです。
わかる人からじわじわと。

あ、15分経ってしまいました、
ここでバトンタッチします。

私は新しい小説の世界に
頭を切り替えます。

では失礼します~!

あ、熊本でお参りした
神社とても良かったです。

上色見熊野座神社
です!

熊本にいかれる時は、ぜひ!
タイピーエンもおいしいです!

和田ひろみ