※こちらは昨日のメルマガの一部です。
 平日毎日届くメルマガは

 以下より登録できます。

 ただいまご登録くださった方には

 ①「人生を好転させる新・陽転思考」第1章

 ②「成約率98%の秘訣」ポケットブック

 のPDFをプレゼントしております!

 

 

ワダビジョン
2023/02/08

こんにちは 和田ひろみです。

■あちこちに散らかっている
自分の持ち物を
整理して捨てて
こざっぱりしたら
前に進めます。

でも、これは
「物」だけでもなく
たとえば
「人」だけでもなく

ときに
「自分」だったり
「夢」だったり
することがあるんです。

え、「自分を捨てる?」
「夢を捨てる?」
って
頭のなかに
?が浮かんだかもしれないけれど

きっと、きっと
なんとなくわかる人も
いるんじゃないかなという
期待もあって~(笑)。

■実は、年末のビジョンセミナーで
「夢はいらないんじゃないか?」
ということをお話ししたのです。

(それはとても深い意味があるので
 メルマガだけ
 読んでくださっている方
 わかりにくかったら
 ごめんなさい!!)

■これ、つまりは
「夢や目標を持つことはすばらしい」
という概念は
古典みたいになっていて

ほんとうは欲しくもない
夢を「持たないといけない」と
いつのまにか思い込んで
その「夢を持っている自分」
を探しをして
人生の時間の多くを
消耗してしまう可能性について
示唆したわけなんです。

その
「夢」捨てたら
うんと幸せになれるかもよって。

これは
けしてネガティブなことを
言っているんじゃなくて
けっこう前向きな話です。

諦めろじゃなくて
軽くなろうという話だから。

■それで、わたしは
実際に
40歳を過ぎるまで
就職せずに
バイトで生活をつなぎながら
たったひとつの
夢だけ生きている人を見つけて
実際に取材にいって
彼の幸せってなんだろうと
考えることもして・・・
その重さとか暗さを見つめたりして
(けっこうリサーチしてるw)

自分なりの答え
(今の段階での)を
見つけた
(気になっている)のです。

■で、飛躍するけど
わたしはだから
「タカラモノ」のお芝居を
作るわけなのです。

あちこちに散らかった
自分をちょっと捨てたんです。
つまりは
大きく切って
大切なことを上位に
持ってきたんです。

「夢」を捨てたんじゃなく
「自分」の一部を捨てて
やりたいことを明確にしたってこと。

それで去っていく人も
いることを覚悟してね。

■わたしは普段から
よくお芝居を見に行きます。
それは、
あの瞬間、あの場所にいないと
味わえないものを
体感するぞくぞくが好きだからです。

ネットフリックスやYouTubeでは
ぜったいに体感できないものです

それに、
ビジネスのヒントは
ビジネスの現場にないんです。

感度を上げて
多方面から
多角的に
学んで、感じて、
共感も、違和感も
自分に取り込んでいたら

なにか、スパークするように
ひらめきが起こりやすい
体質になっていくのです。

あ、これって「感性」って
いうのかな?
わかんないけど。

たまにはお芝居でも。
普通のお芝居じゃないです(笑)

どうか、あの小さな
芝居小屋で
一緒に空気を吸って
心が動く瞬間を
一緒に味わってもらえたらうれしい。

https://special.wadahiromi.com/takaramono/

その日の気分
その日の天気
その日の私、その日のあなた
すべて組み合わせが違う
一生に一回しかない1日を
一緒に体感して欲しい。

得るものがなにか?
セミナーのようにダイレクトに
訴求できないけれど
できないからこそ
言葉にできない大きなものを
得ることができると思います。
https://special.wadahiromi.com/takaramono/

■で、
わたしはそんな気持ちで
今週からのお稽古にはげみますね!!

3月16日 18:30
3月17日 18:30
3月18日 18:30
3月19日 12:00/ 16:00

どれか。
そうか全部でも!!
https://special.wadahiromi.com/takaramono/

お待ちしております。

で、もうちょっとしたら
京都に向かいますね。


では~

和田裕美