※こちらは昨日のメルマガの一部です。
 平日毎日届くメルマガは

 以下より登録できます。

 ただいまご登録くださった方には

 ①「人生を好転させる新・陽転思考」第1章

 ②「成約率98%の秘訣」ポケットブック

 のPDFをプレゼントしております!

 

 

ワダビジョン
2023/02/02

こんにちは 和田ひろみです

■ 今朝のニュースで
「イオン、パート時給7%上げ」
という文字が目に飛び込んできました。

物価高で食品の値上がりが
5%超えということなので
7%アップするなら
(食品においてだけど)
プラマイ2%の増加になるのかな?
なんて計算をしていました。 

こんなことが
物価高になって「よかった」と
言える小さな側面だと言うと

税金もあがっているからマイナス!とか
仕入れコストも上がっているのだし
うちみたいな中小企業は
すぐに賃金アップはできない!

などという声が聞こえてきそうだけど、

この物価高によって
2002年から上がらなくなった
平均賃金も上向きになっていく
(かもしれない)なら
そこに小さな「よかった」を
探したい和田なのです。
上がらないより
上がったほうがずっといいから。

■ とはいえ、
あちこちで今後増え続ける
セルフレジなどを見る限りは
賃金が伸びたことと
仕事が安定して供給されることとは
けしてイコールではないのだとも
思っています。

だから、今
ちゃんと心を強くして
わくわくできる自分でいることが
大事で
その上で
必要なスキルを磨いていくこと
(マインドとスキル)が
必至なんですよね。


■ 人って誰もが
年齢を重ねて老いるわけで
それでもほとんどの人は
働き続けるわけで
医療費の個人負担も
いまよりもっと増える可能性あるわけで
税金も上がるわけで
そんなこと考えていると
「生き残り」というフレーズを
頭のなかに置いておかないと
まさに「生き残れない」に
なってしまうことだって
あるのだろうと思っているのです。

ごめん、厳しい話をしちゃった。
でも、現実から目を逸らして
キラキラした世界に避難しても
現実は目の前から消えないんです
だから現実を見て
そこから「よかった」を探せる心を
身につけて
地に足つける、それが大事。

ちょっと質問です

○考え方を変えて
とにかく前向きになっていますか?

○行動を変えて失敗しながらでも
前に進んでいますか?

○そして、経験を積んで
成長していますか?

○そして
人から愛される自分でいますか?


これが、
生き残り条件だと思っています
いくつになっても
これを継続していれば
仕事もあるし、稼げるのだとも
思っています。
(スキルや経験によって
 選べる仕事には限りはありますが)

■ 明日で終了するサバイバルキャンペーンですが
「もう見たから」と
思っている方もいるんですよね(笑)
https://special.wadahiromi.com/survival/
これ、販売は明日までです

けれど、見たとか、知っているとかって
なんの役に立ちます?
「使える」にならないと
包丁もっていても
野菜きれない人になります

もう、「猫に小判」現象と
名付けます(笑)

いや、偉そうなこと言っているけれど
わたしも
「見た、聞いた、知っている」ことで
まったく使えてない
ことあるんです。

そして
「何が使えてないのか」
さえも
わかってなこともあるんです

何回も
何回も
何回も
必要なんです。


だから、何回も見て
(飽きると思うけれど)
自分の中に徹底的に染み込ませて
マインド作って欲しいです。

定着したら、一生ものなんです。

心が強いことは
なによりあなたを
助けるんです。

サバイバルキャンペーンの中身はこちら。

1. 運を作る授業(約2時間8分)
2. 陽転思考4.0(約2時間25分)
3. ちょっと待て!学びの投資を
 無駄にしないことを学ぼう!
     (約1時間34分)
4. 陽転ビジョンセミナー2023
     (約3時間34分)

合計 約9時間40分の大ボリュームが
6月末まで見放題!
https://special.wadahiromi.com/survival/

ではね~~

和田裕美

(追伸)
明日、神田明神で豆まきをします
わたしは14:00からの回です。
ど、どんな有名な方がいるのかドキドキです
見に来れるかた混んでいると思いますが
ぜひぜひ!