※こちらは昨日のメルマガの一部です。
 平日毎日届くメルマガは

 以下より登録できます。

 ただいまご登録くださった方には

 ①「人生を好転させる新・陽転思考」第1章

 ②「成約率98%の秘訣」ポケットブック

 のPDFをプレゼントしております!

 

 

ワダビジョン
2023/02/01

こんにちは、和田ひろみです。

■回転寿司の迷惑動画、
大きなニュースになってますね。
多くの人があの動画を見て
「もう回転寿司に行きたくない」と
言ってます。

中国でもニュースとなり
株価も170億円下落したとか。

若気の至り
という言葉では
片付けられないほど
事態は深刻です。

■ほんの少しでいいから
自分がされて嫌なこと、
誰かが嫌な気持ちになること、
そんなことを想像することが
できたら
こんな結果にならなかったはずです。

もちろん、
時代の環境だとか
家庭環境だとか
ほかに理由を指摘する人は
いるかと思いますが。

■わたしがすごく心を
痛めてるニュースは
動物虐待摘発が
10年で6倍になったというもの。

飼っていた猫を
殴り殺した男性は
「アルバイト徹夜明けの寝不足
 就職活動にうまくいかず
 イライラしてたから」が
その動機だったとか。

人間だけでなく
生き物にも
きちんと共感できたり
気持ちを想像できることを
育んでいきたいです。

そして、
相手を想像できるためには
自分自身が
ご機嫌でいること。

それが
なにより
他者への
配慮につながります。

■また、ここで
陽転思考の話になっちゃうけれど

日本にも
世界にも
いろんな人たちがいて

もう誰も信用できないとか
自分の未来など
もうなんの期待もできないとか
何かに恨みがあるとか
ネガティブなことで
荒んでしまっている人も
たくさんいると思います。

目の前の事実は変わらないし
明日急に病気が治るとか
死んだ人が生き返るとか
借金がチャラになるとか
そんな奇跡はまずないけど、

それでも
明日がやってくるなら
小さな光を見つけて
少しの「よかった」を見つけて
わずかに笑顔になってほしいです。

本当に
それだけで
トンネルの先の
光が見える時があるからです。

傲慢なことを書いてますが
陽転思考なら
できると思ってます。

それには、、、
わたしがもっと
発信していかないとですよね。

■あ、さっき書いた
猫を殺してしまった人は
病院に連れていって
死因がおかしいとなり
発覚したんです。
きっと、我に返って後悔したん
ですよね。

陽転思考を彼が知ってたら
そんな後悔抱えて生きていく
ことはなかったかなと思います。


これからもっと必要に
なりますね。


広げなきゃー!

マジ手伝って~!

ではね。


和田裕美