※こちらは昨日のメルマガの一部です。
 平日毎日届くメルマガは

 以下より登録できます。

 ただいまご登録くださった方には

 ①「人生を好転させる新・陽転思考」第1章

 ②「成約率98%の秘訣」ポケットブック

 のPDFをプレゼントしております!

 

 

ワダビジョン
2022/10/03

こんにちは 和田ひろみです。

■毎日のように
イベント続きです。
土曜日は札幌日帰りでした~~。
札幌もすごくよくて
気象観測過去最高の
30度(10月)という
暑さでした。

さて、イベントで毎日のように
話しているので、最近は
自分も目の前の方も
飽きないように
「手ぶら講演」をしています。
(パワポ使わない)

メモさえ持っていません。

■それって手抜き?と
思われるかもしれませんが
いや、わたくし
講演歴19年のベテランなのです。
(ドヤ顔)

年回、100回講演したと
見積もっても
1900回も(実際もっと多い)
講演していることになる
ベテランなのです。
(超ドヤ顔)

だから「手ぶら講演」は
わたしの長年積み上げてきた
実績から・・・生まれる・・・
その~~え~~~(汗)
・・・
・・・

と、もうやめておきます(笑)
準備している暇がないと
正直に言います。

そして今日の夜も出番です。
https://peatix.com/event/3356704

■さて、今日の朝は6時から
パワースクールの朝活でした。
https://powerschool.tokyo/

朝から毎度
たくさんの方が
参加してくださいます。

今日は、まったく新しい
陽転思考の話をしました。
こちらの朝セミナーも
手ぶら感満載なので
話してみるまで
自分でもどんな展開になるか
わからないのです(笑)

今日は
「未来を心配して生きるより
 今を楽しもう」が元々のテーマ
だったんですが

今回はこの
よく言われる
もう聞き飽きたようなフレーズに
疑問を投げかけるような話と
なりました。

最近、情報が溢れていて
みなさん、いい言葉とか
いい話とか
いい学びに触れることは
増えてきたはずですが

「わかっている」
「知っている」ことが増えても

「なんでそうなのか?」
「自分にとってはどうなのか?」
ということまで
掘り下げてない人が多い気がします。

それって
「知っているけどできない」
ということになるんです。

だから「疑問を投げかける」って
とても大切だと和田は思っています。

■未来を心配する「気持ち」や、
過去を憂う「気持ち」は
目に見えないものです。

(たしかに、そんなことで
 心を奪われていたら
 今を生きることはできません)

そして、目に見えない「気持ち」は
物質ではないので
未来も過去も空間も超えて
あちこちに移動できる。

ネガティブなことで
頭がいっぱいになっているときは
その「気持ち(意識)」が
迷子になっており
心ここにあらず状態です。

今を生きるというのは
意識を真ん中
今の体に戻すということ。

未来を変えるのは
「今」しかないので
「気持ち(意識)」という
エネルギーを目の前のことに
集中したほうが
未来をいい方向に作れます。

だから「今を生きる」ということ
なんです。

けど、陽転思考していたら
未来を心配してもいいんです。

よかった探しの脳だと
こうしようと
アイデアが生まれます。
そこにあるのは不安ではなく
リスク回避です

と、今朝は
こんな話をしたんです。

でもこの話はもっともっと
深いので1時間みっちり話ましたが
スピリチュアルとの
(波動をあげて~~とかの説明)
合理性もよく理解できるように
説明しました。

そんな話を
しますので
パワースクールは
かなり濃いんです。
どこにもない話
だれも語ってない話を
しています。

https://powerschool.tokyo/

■ちょっと話は変わりますが
週刊ダイヤモンド(雑誌)の特集が
リアルな問題に直面しています。

「役職定年の悲哀」

各企業、平均55歳で
どれくらいお給料が下がるのか
リアルな数字出ています。

まさに「不安」がここに。

だから、
ちょっと、明日から
このテーマ掘り下げて
生きていく力とか方法とか
マインドとか
書けたらなと
(80%くらいの約束w)

では~~


夜のイベントに行ってきます。

和田裕美