※こちらは昨日のメルマガの一部です。
 平日毎日届くメルマガは

 以下より登録できます。

 ただいまご登録くださった方には

 ①「人生を好転させる新・陽転思考」第1章

 ②「成約率98%の秘訣」ポケットブック

 のPDFをプレゼントしております!

 

 

ワダビション
22/09/09

こんにちは 和田ひろみです。

■今、熊野に向かっています。
明日からの
熊野リトリートツアー、
わたしが万が一の遅刻とか
したら、しゃれにならんので
前入りするんです。

山下は明日の
早朝便なので
朝4時起きくらいになるとか。
彼女にも前入り誘ったのですが
ご家庭の事情により当日入りと
なりました。

山下さん、しっかりしてるけど
新幹線のチケット落としたり
(以前あった)
パソコンを無くしたり
(以前あった)
なんだか他人と思えないことを
するので、無事を祈るばかりです。

■さて、わたしの神社好きは
もうほぼ、周知の事と
思います。

宇宙が、波動が、
というような
ことを言うタイプじゃないので(笑)
スピリチュアル的な表現は
できませんが、

果てしない遠い昔から
そこに通って
手を合わせた私たちの
先祖がいることは
確かなことで、
明確な信仰を教わることなく
受け継いで
受け継いで
今に繋がってる
場所だと思うだけで
わたしは感動しちゃうのです。

室町時代に作られた
狛犬を見て
いったいどんな人が
彫ったのかと想像し

積み上げられた
石の階段を見て
ブルドーザーもない時代に
どんな怪力の持ち主が
いたのだろうと思うのです

■しかし、神社に熱心に
参拝したところで
戦争は起こり
地震も嵐も飢饉も
疫病もあるわけで

ほんとに神さまいるの?

思う人もいるかもしれません。

そう、いるか
いないかなんて
誰にも証明できない。

ただ、わたしは
いると信じた人にはいて
いないと信じた人にはいない
という、陽転思考の世界観と
同じだと思ってます。

で、あれば
信じたほうが
よいのです。

そして人は、喪失してから
そのことがいかに
大切だったかを
ようやく知るからこそ

あの辛い喪失を
味わうことにも
意味があったのかと
思います。

■だから日々感謝。
神社に行くリアルな効果は
喪失する前に
大切なことに
気づけることです。

今を大切に
生きることができ、

その結果
今の人生に
望む結果を
もたらすのです。

多くの経営者が
とてもまめに
参拝されていることからも
わかると思います。

神さまにお願いだけして
なんの努力もしないと
神さまも呆れて
もっと修行させようとするんじゃ
ないかなと。笑

■日本中の神社を参拝し
特に熊野には
もうそろそろ60回くらい
訪れてます。

そんなに通えば
人見知りのわたしでも
ご縁がうまれて
今回のツアーへと繋がってます。

絵本を書いたら
道徳の教科書に載ったり
小説がいきなり
ヒットしたり
NHKでレギュラーやったり
わたしの人生は
奇跡だらけですが
そこに働きかけたことはなく
これは、やっぱり日々、

努力したことを
認めてもらった証だと
思ってます。

熊野から
ライブできそうなら
やりますね!

そのときはまた
連絡します


ではー

和田裕美