※こちらは昨日のメルマガの一部です。
 平日毎日届くメルマガは

 以下より登録できます。

 ただいまご登録くださった方には

 ①「人生を好転させる新・陽転思考」第1章

 ②「成約率98%の秘訣」ポケットブック

 のPDFをプレゼントしております!

 

ワダビジョン
2022/07/29

こんにちは 和田ひろみです。

■来ない人にはまったく関係ない話
なので、恐縮なのですが
明日、例のイベントがあるんす。

で、わたしには
「朝令暮改の女」という
別名があるんす。

その女はいつどこで
現れるかというと

こういうイベントの前日に
出現するのです。
ぎゃ~~出るな~~

(スタッフ、かわいそう・・)

でも、なんで前日やねん!と
思われていることを承知でいうと

「もっとこうしたら楽しいかも!」
って、前日になると
思い浮かぶんです。

だから、周囲の人たちは
大変なんですよね。

なんでもゴリ押ししてるわけじゃなく
「それは無理よね。あきらめるわ」
みたいなシーンもあったので
わたしも一応
ちゃんと大人の対応は
しているんですけどね。

■とにかく
そんなわけで
明日を迎えるわけです。

どきどき。

■開き直って言うわけじゃない
けれど、私たちは
いつなにが起こるか
わからない世の中にいますよね。

この2~3年
予定通りにならないこと
ありましたよね?

計画がおじゃんになったり
したことないですか?

わたしも何回も
リアル講演キャンセルしました。

そんな時代に生きる私たちは
以前よりもっと
計画を綿密に立てても
直前になって変更するという
ことに慣れておくべきなんだと
思っています。

こうじゃなきゃいけないが
多すぎると
予測不可能なこの時代に
生きるのがしんどくなります。

そして
「こうじゃなきゃ
 幸せになれない」が
環境の変化で成立しないことだって
あるわけで
だからこそ

どんな状況でも
「よかった探し」ができる能力が
必要なんです。

ここに住んでいるから
この仕事しているから
・・という状況設定が
変わっても
あたらしい環境で

あたらしい「幸せ」を
見つけるスキルがです。

だからね
陽転思考ってまさに
これからの時代に
本当に必要なんだよな

と、思っています。

■さっき
「スタッフ、かわいそう」と
思ったけど(笑)

そういう意味では
これからの時代にむけて
さんざん鍛えられていると
言い換えることが
できるんじゃない?

うん、そうですよ~~

(そうすることにした)

それにしても
今の段階(20:20)で
完成してないことがあるんです。

そしてそれは
毎度のことです。

「なんでもっと前もって・・・」と
今まで思っていたけれど
“ひらめき”は
前もって準備できないのです(笑)

あした、がんばります。


では~~

和田裕美