※こちらは昨日のメルマガの一部です。
 平日毎日届くメルマガは

 以下より登録できます。

 ただいまご登録くださった方には

 ①「人生を好転させる新・陽転思考」第1章

 ②「成約率98%の秘訣」ポケットブック

 のPDFをプレゼントしております!

 

 


ワダビジョン
2022/07/12

こんにちは 和田ひろみです。

■毎週、別に頼んでもいないのですが
姉が新聞に載っている占いを
「今週から」という言葉を添えて
送ってくれるんです(笑)

姉曰く
「こういうのってちょっと
 気をつけたりするし
 なんか役に立つやんか」とのこと。

"今週のあなたは一言多くなります。
 言いたいことは8割で抑えて"

なんて、書いてあれば
確かに「気をつけよう」と
思いますもんね。

というか、
一言多い人は
今週だけに限ってない
気もするんですけどw

■まあ、せっかくだから
ここでもシェアしますね。
(今週ね)どうぞ!

1月生まれ
会合には積極的に参加して
魅力的な刺激を得られそう

2月生まれ
細かな気配りが感謝されそう
進んで社交的に振る舞おう

3月生まれ
周囲の批判をしがち
感情的にならず冷静徹に対処

4月生まれ
良いガス抜きができる週
仕事以外の分野に取り組んで

5月生まれ
細やかな計算が必要
安易の答えは後で
軌道修正するのが難しい

6月生まれ
恩返しに最適な週
世話になった人に声かけよう

7月生まれ
家計の見直しで金運が上昇
無駄な買いだめをしないこと

8月生まれ
凡ミスが増える
周囲の目を意識せず慎重に進めよう

9月生まれ
考えるだけでなく積極的に挑戦して
実体験で多くの発見あり

10月生まれ
役立つ情報が多く入りそう
最新のキーワードをチェックして

11月生まれ
仕事の計画が順調に進みそう
大体のアイデアを実行する価値あり

12月生まれ
重圧を乗り越えられそう
難しい交渉も成功の予感


■上記を見て思ったのですが
わたしは特に
6月生まれの方に言いたい。

「恩返しに最適
 世話になった人に声をかけよう」
だそうですよ。

みなさんの中には
わたしに何かの恩がある人も
いらっしゃるかもしれませんが、
そんなの気にしないでくださいね。

わたしなどは
後回しでいいので
どうか周囲の方へ
感謝の気持ちを込めて
言葉をかけてくださいませ。

繰り返しますが
“わたしは後まわしでいいです”
ので。

(どうしてもっていうなら
 考えますけど。ほほほ)

■でも、ちょっと待てよ。
声をかけるだけでいいのか?
  
それだけで、恩返しになるのか?
いささか疑問が生じます。

そんなに
言葉って信用できる?


「犬、飼いたい!」


「だめよ、お世話が大変でしょ?」


「だいじょうぶ、僕がするから」


「お散歩も毎日できる?」


「できる!」

という会話は
だいたい裏切りに合いますよね?

他にも
「ぜったい、痩せます」

とか

「もう、二度としません」

とか

「死ぬまで愛します」

とか

ああ、書いてて
残念になってきたけれど
言葉って行動よりも
簡単なんですよ。

言葉信用ならん!!

■ でもだからって、それを言い訳に

“「愛している」なんて
 軽々しく言わない
 態度をみればわかる“と

見てもわかりにくい態度を
主張している
シャイなおじさんもいますしね。

つまり、
言葉じゃ足りない
でも、態度だけじゃわからない

という
なんともめんどくさい生き物
なんですよ、人間って。

■仕事をがんばって
認めてもらいたいと
思うのなら

自分からコミットしておくなど
言葉で示し

そして、行動して
態度で示し

その両方があってこその
「評価」になるかなと思います。

それに、
花より団子っていうじゃない?

「ありがとう」もいいけど
ねえ・・・笑

■ところで今日は
かんき出版さんに行って
「ファンに愛され、
売れ続ける秘訣」の
動画撮影をしてきました。
(予約できるのだ~~)
https://onl.bz/1D83jGF

わたし、長年のラジオや
芸人先生のテレビなどで
一人喋りを鍛えられているので

台本なし、一発撮り、
NGなしで10分で終了。
 
(ちょっと、どや顔ですみません)

苦労と努力と継続は
こうやって報われていくのです。


ではね~

和田裕美