※こちらは昨日のメルマガの一部です。
 平日毎日届くメルマガは

 以下より登録できます。

 ただいまご登録くださった方には

 ①「人生を好転させる新・陽転思考」第1章

 ②「成約率98%の秘訣」ポケットブック

 のPDFをプレゼントしております!

 

 

ワダビジョン
2022/06/17

こんにちは 和田ひろみです。

■そもそも
去年の年末に決めたことが
ありました。

それは
「6月は一ヶ月お休みする!」という
ものです。

そして6月になりましたが
わたしは今
メルマガを書いているようです。

さらに
締め切りとか
締め切りとか
締め・・・
(以下同文)

があって
休めてない。

だからですね、
この3日間くらい温泉に行ったって
足りないのです。

(ぜんぜんたりね~~)

・・・という前置きをした上で
わたしは、宮城県の
鎌先温泉のお宿に行ってきました。
(もっと休むかもよ、という
さりげない告知)

■こちらのお宿は「開運の宿」として
一部で有名なのですが
友人の女性社長(Surpass)
石原さんに
「ここがすごいんだわ」と
ご紹介いただいたのです。

実はそのお宿にたった
一部屋だけ
窓から敷地内の
神社が見えるお部屋があって
(それはスィートなのでちょっと
お値段が張るのですが)
その部屋こそが
「開運部屋」なのです~~~。

たった一つしかない部屋が
いっぱいになったら嫌なので
ずっと秘密にしようと
思っていたのですが、
あまりに“せこすぎる自分”が
嫌になったので(しぶしぶ(笑))
リンク貼っておきますね。
部屋は555です。
https://www.ichijoh.co.jp
(ここだけ話です。
 内緒にしてくださいね。
  ↑
 まだややせこい)


■せこいで思い出したのですが
わたし、大学生のときに
物部くんという友人がいたんですが
彼が車を出すと
一円単位でガソリン代金が割り勘。
車の消耗代として、
いくらか支払いを
求められてたんです。
ちなみに物部くんは実家住まいで
車の親に買ってもらっていました。

甘やかされていた女子大生の
わたしたちは
「物部、せっこいわ~~」と
陰口を言っており、
あまりにせこいので嫌になって
一緒に遊ばなくなりました。

せこい、ケチは
モテないイコールだったわけです

■今から思えば
物部くんは
きっちりしており
お金に対しての
「嫌われる勇気」をもっていた
すごい人だったのではないか?と
思います。
きっと堅実な旦那さんとなって
今頃は結構な貯金をしている
はずです。
せこくてよかった!

でも、、、せこいと
モテないのは事実です。

■ところでみなさん
「自分にせこい」こと
していませんか?

お金や時間の制約は
きっとあるだろうけど
(これがほぼネック!)

ちょっとした
(ハーゲンダッツとか)
贅沢にも「もったいない」と
せこくなっていませんか?

自分を大切にすること
自分に与えること。

やりたいことが見つからないのは
自分にみみっちいことしか
与えてないからかもしれないです。
みみっちいと
みみっちい想像しか働かないのです。

できる範囲で
(今日は発泡酒からプレモルにとか)
自分にせこくないことをすることが
豊かさの循環をよくしていきます。

ほんのちょっとでいいんです。
「自分にせこい」をやめるのです。

わたしもだからこそ
自分にお休みを与えるのです!!!

締め切りとか
締め切りとか・・は
乗り越えてみせます。
(じゃないと7/21の出版に
 間に合わないわけです)

ではね~~

和田裕美