※こちらは昨日のメルマガの一部です。
 平日毎日届くメルマガは

 以下より登録できます。

 ただいまご登録くださった方には

 ①「人生を好転させる新・陽転思考」第1章

 ②「成約率98%の秘訣」ポケットブック

 のPDFをプレゼントしております!

 

 

ワダビジョン
2022/06/07

こんにちは 和田ひろみです。

■今日の朝は
パワースクールの朝活からの
クラブハウスでした。

昨日の夜、
わたしはね
“ひろみ”に言いました。

「明日は5時起きだから
 早く寝なくちゃだよ」と

そしたら、急に
“ひろみ”は滅多にしない
美顔器を取り出し
ちんたらと美容液を
顔に伸ばしはじめたんですよ。
ったく・・・。

驚いたわたしが
「なにやってんの?
 寝なさいよ!」と
もう一度言い聞かせたんですが、

そしたら、“ひろみ”は
それに逆らうように、
急にNetflixとか見始めるんです。

ダメだわ、こいつ。
呆れました。

そして、
案の定、“ひろみ”は
今日は寝不足になっていて
朝から、濃い目のコーヒー
飲んでてね

ダメな子に育ったもんだと・・・
(ぶつぶつ)

・・・・みたいなことって
みなさんには
ありませんか?(笑)

■知ってます?

「決断早い自分」と
「だらだらする自分」

この二人は
同棲しているのです。

そして大概の場合
「だらだらする自分」のほうが
強いのです、我を通すのでね。

もちろん
どっちも大切な自分の要素なので
きっちりがちがちにしなくても
交互の登場でいいかと思います。

が、
いつも「だらだらする自分」に
勝たせておくと
人生が大変なことに
なってしまいます。

流されて、流されて
「人生島流しの刑」となるのです。

自分がやりたいことはなにか?
欲しいものなにか?
なりたい自分はなにか?
という
ことが分からなくなってしまうのです。

だから
昨日の和田裕美みたいに
ならないように
ときはさくっと
決断早く動いて
「だらだらの自分」に
泡を拭かせてくださいね(あわわ)

■でも、いい方法があります。

「なりたい自分」を見つけたり
それをもっと明確にするために
必要なことこそが「言葉」
つまりは「自分キャッチコピー」
なのです。

どんな「キャッチコピー」を
自分につけるかで
どんどん行動が変わって
人生が動きます。

たとえば
「どんくさい和田裕美」という
キャッチコピーだと
これ、潜在意識に染み込んで
「やっぱりどんくさいから」と
努力しない自分が
出来上がりそうです。(笑)

「切れ味のいい和田裕美」であれば
いつでもスパッと決めることが
できたり
くよくよしなくなりそうです。

ということで、
やや強引な
引っ張り方をしていますが(笑)
昨日からご紹介している
川上徹也さんのこの講座がいいのよ。


「新しい時代にふさわしい
 『コメント力』と『タイトル力』を
 身につけ
 自分の『キャッチコピー』を
 完成させるプロジェクト」です。
https://wadahiromi.com/copywritting-2022
※早割は6/20の朝9時59分まで。


コメント力と
キャッチコピー力を両方
学べるってすごくないですか?

あり得ないほど安くしているので
言葉の力で
仕事結果を出したい人
自分を変えたい人は
学んでみてくださいね。


では~~

和田ひろみ

追伸:
そういえばなんですが
ちょっと前に
世界が認めたダンサー
熊谷和徳のタップダンスの
ライブを観たんです。

いや、観たんじゃなくて
「聴いた」のです。

足を踏み鳴らすだけのダンスなのに
まるで言葉のように
背景にたくさんの物語があって
すごかったんです。

渋谷のBunkamura
オーチャードホールは満席でした。

圧倒的な努力の結果を見ると
めっちゃやる気でます。


ではね~~

和田ひろみ